アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市営住宅 入居したいが所得証明ないどうしたらいいのか

A 回答 (3件)

証明対象年度の1月1日時点で居住の市区町村役場で、所得証明書を取得して提出すればいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、さっそく、市役所に行き貰って来ました

お礼日時:2016/04/15 15:36

収入のない人の場合、市にどういう書類で代用できるか聞いてみること。


自治体ごとに異なるし、借りる人の条件によっても異なるからね。
電話で問い合わせても教えてくれるはず。

源泉徴収票や確定申告書がないということだよね?
そうすると、一般的には納税証明や課税証明、年金や生活保護を受けている場合には受給証明書というところ。
これらもないとなると、預貯金口座の残高でも見せるしかない。
    • good
    • 0

働いて所得を得ればえぇ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!