プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。
学校を楽しむ方法はありますか?
友達も信頼できる先生がたもいるのですが、イマイチ、学校がつまんないです。笑
授業を楽しむ方法とか、なんでもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

友達に学校の悪口を言うことです。

ただし、友達の悪口は良くありません。友達とたくさん話してくださいね。
    • 1

価値を高めるには2つあります。

自分の価値が高いと感じれば人間は充実した気分になれるようです。

1つは毎日の習慣です。笑顔で挨拶とか、そんなしょうもないこと。
人は他人にはやってもらいたいのに自分は損だと考えがちです。  
人生に不満を持つ人は悪口言うこと多いですねw
自分は言うけど他人には言われたくない。でも他人からしたら?
「あの子はあんなこと言うんだからうちらも言っていいよね?」です。
相手が喜ぶことを負担がない程度にやっていくこと。

もう1つは大きな成果を取ることです。
あなたの所属する集団によるんですが、例えば「カッコいい高校生と付き合ってる、すげー」みたいな価値観は絶対あります。
あるいは生徒会長とか、部活のキャプテンとか。受験で合格とか。
これは時間がかかるけど、成果が出た時にすごーーーく効果がありますよ。
実際、雰囲気が良くってなんとなく人気がある子っているじゃないですか? でも長く付き合ったら受験勉強をまじめにしてなかったり、友達が本当に困ってる時に誠実じゃなかったり。要領がよくって「上手いことやってやろう」みたいな子。だんだん分かってきて「あの子、中身は何もないよね」ってなります。
自分が得意なこと、自分の集団内で価値が高いことでいいんです。それを一生懸命やっていけば
一気に評価が変わることってありますよ。
    • 1