アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日会社の人で初めて話して一緒に帰った人がいるのですが、いきなり「●●さんって、人生経験少ないの?」って聞かれました。どういう意味でしょうか?気になりますので推測お願いします。

A 回答 (5件)

単純に考えれば、「対人関係で揉まれていない」という意味ですね。



「対人関係で苦労したことがないのでは」という風に見られたのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/04/19 08:37

ここまでの回答にはあまり同意しません。


考えが幼いとか浅いという意味です。

ただ,これは発言した方が正当とは限らない。

発言した方の方が一般常識から外れているかもしれません。

まあ,よほど貴方が訳の分からない発言をしていない限り,
初めからそんな事を言う先輩は要注意だと思いますね。

かなり固定観点が強いと感じます。


ただし,御質問の文面の情報だけですので,本当のところは私は分かりません。
あくまで,客観的な意見とご理解願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。突然そんな話をしてくる人に何か不信感みたいなものを正直感じてしまいました。自分の事を苦労してるからってしきりに語っていました。
確かに要注意人物だとらえました。

お礼日時:2016/04/19 08:29

なんか不躾でやな感じですねー。

「ははっ…」と何言ってんだこいつオーラを放ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、オーラですね。有難うございます。

お礼日時:2016/04/19 08:30

思わず笑ってしまう質問ですね。


気になるかもしれませんが、それは質問がおかしいです。
返答としては「〇年分の人生経験です」と生きてきた年数を答えるのが正解ですね。

まあ、ちょっと先輩風を吹かせたかったんじゃないでしょうか。
失敗してますけどね。^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「いいえ~」って声を大にして突き放しました。有難うございます。

お礼日時:2016/04/19 08:32

相手の性別によるかと…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「わて」はって言う中年女性の方です。有難うございました。

お礼日時:2016/04/19 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!