アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校を辞めて
大学に行きたいと思っています
私は今コンピュータ系の専門学校に4月に入学したのですが、もう入学が決まってから、
12月、1月くらいにある人工知能の研究を見つけてまだ完成されてない分野だけど凄く魅力的な研究がされていました
そこから専門学校の進学が決まっているにもかかわらずしまいには、専門学校を出てから大学行ってもいいかもと思い私は好きなことには勉強家になってしまうので
専門学校で資格を取って大学(編入よりも四年で勉強したい)へ!!
と専門学校で6ヶ月で習う勉強を3週間で頑張って終わらせて4月17日の情報技術者試験を受けようとしてましたが、地震で中止になってしまいました
勉強していたせいもあっていま習っている専門学校での勉強がすごくレベルが低く感じ毎日が楽しく(まったくきつくはないですが無駄な時間だと感じ)ありません
というより自分は資格さえ受かればもっと上の授業を受けさせてもらえると暗に思っていました
そんなわけないですしこれからもこのレベルを少しずつ上げてやって行くのかと思うと気持ちが下がります
このまま専門やってていいのでしょうか?
大学に行くにしても行きたい大学の偏差値は国公立の中でかなり下の大学ですが、公立なのでそんな簡単に行けるとは思えません
専門は奨学金で行っています
大学も奨学金でいくつもりです
1年分の学費は払っているので1年間は通うべきでしょうか?
文章力が無くまとまっていない気がしますが
専門辞めて大学行った人などの回答をお待ちしております

質問者からの補足コメント

  • 専門を辞めて4年間で大学に行くということです編入希望ではありません
    AOか一般です

      補足日時:2016/04/20 01:29

A 回答 (3件)

行く意味ないと思うのならこれからの時間はただの苦痛で、貴重な人生の無駄でしか無いのでは?


すぐやめて入試の勉強始めたほうが良いと思うけど。
間違えた!と思ったら何度でもやり直しができるのが若さの特権ですよ。
私の友人に、防衛大学入ったけど半年でやめて、その半年後に国立大学に入り直した奴もいました。

まぁ、誰かと相談したり意見を聞いたりしながら、最後はよく考えて自分で決断すべきことですけどね。
年取ってから後悔の無いよう、なるべくさきのことまで考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その友人さんすごいですね…
成功例がいると気持ちが楽になりますもう少しだけ考えて辞めるかどうか決めます

お礼日時:2016/04/20 12:29

文章がかなーーーーり変ですが、言われる事ない?このように不思議で気持ち悪い文章書く人、私の人生で3人目だ!!!(あなたが外人じゃなければの話ですが)



さて、本題ですが、まずは予備校にでも相談に行ったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要点が何処にあるかわかりづらかったですよね…すいません

予備校に通わなければやはりきついのでしょうか?お金の面で親にあまり迷惑はかけられないのできついかも知れません…

お礼日時:2016/04/20 01:37

>専門学校で6ヶ月で習う勉強を3週間で頑張って終わらせて4月17日の情報技術者試験を受けようとしてましたが、地震で中止になってしまいました



単位が取れないので、そんな事はできませんね

2年間がんばって専門学校でべんきょうしてから大学に編入してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!