プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は風邪をひいたのですが、その前に姉が風邪ひいてたので「姉から風邪がうつった。」と言いました。すると姉は「鬼ごっこと同じでタッチしたら相手が鬼になり、自分は鬼じゃなくなる、つまり私がうつしたなら私は治ってる。」と言いました。相手から風邪の菌をもらったとき相手の風邪が治る。という説明はあってるのですか?

A 回答 (5件)

んなバカな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白い回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/26 19:13

そのようなことが可能なら病院は要りませんね。


でも、子供の頃には「人に移したら治る」って、言っていました。誰が言いだしたのでしょう。
    • good
    • 1

これは昔ながらの遊び心。

でも手も洗い.うがい.マスクなどして予防しないと自分が辛いでしょう。直してからお友達とたくさんタッチしましょう。タッチは仲良くなる良い方法です
    • good
    • 1

よく聞くネタですよね。

他人が自分の風邪を引き受けてくれたように思うのでしょうか?実際には迷信ですよ。
    • good
    • 0

その説明はあっていませんよ。

空気中に患者さんが菌やウイルスを排出し、それに誰かが感染したからと言って排菌した方の風邪や感染症が治ったり、軽減するわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!