アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配線をカバーしているモールにカビのような黒い点々があります。
なのでカビを殺してから拭きたいのですが、モールに消毒用エタノールをかけてもいいのですか?

調べたところモールはPVC製が多いようですが、我が家のがどうかは分かりません。

もし塩ビだった場合大丈夫ですか?

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

エタノールは基本水分なので何の問題も有りません、


塩ビに使っても塩ビは大丈夫です、

カビと仮定してエタノールで除去できる事は非常に少ないです、
矢張り、カビ取り剤を使ったほうが上手く行きます、
勿論、塩ビに使っても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/04/25 07:28

全く問題ありません。

エタノールは有機溶剤ですが、水と極めて性質が似ている。
ほとんどのプラスチックに使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます!!

お礼日時:2016/04/25 07:28

塩ビで出来ているなら問題ないかと…


http://www.flexibletube.com/topics01.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/04/25 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!