アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身内が転職を検討しているのですが、
以前どこかで、会員登録をすれば、
自分が勤めている会社の内部事情(というか、実際働いてみた感想)を自分で書き込めたり、
また関心のある企業に実際に働いた経験のある人たちの、
実際に働いてみた感想や本音の書き込みを読めるような、
会社の内部事情の情報交換サイトみたいなのがあったと思ったのですが、
もしそのようなサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

専門のサイトもあるにはありますが、内容をそのまま鵜呑みにできるほど確かなものはひとつもありません。

それよりは、関係するワードを思いつくまま入力して検索してみれば、いろいろ生の情報にたどり着けることは事実です。

ただ、企業内の職種や雰囲気が自分に合うか合わないか…などといった面では、実際にその企業の中に入り込まないとなかなか分からないものです。また、給与や昇格、福利厚生など待遇については、よほどの技能や技術を身に着け、さらに目を見張るほどの努力家でもないかぎり、転職によってさらに有利になるということは、まず期待できません。

また、転職もせいぜいただ一度が限度、転職を重ねると信用度が下がり、採用率に大きく影響するものです。このあたりは熟考したほうが良いと思います。
    • 0

転職会議ですね。

2ちゃんねるなんかもありますが、玉石混合です時間かかりますね。
あとはリクネクやマイナビネクストなんかにもあります(こっちは良いことしか書かれてないので話半分ですけど)。
    • 0

○○会社の評判で出てきますよ♪

• 0