アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飽きるまで勉強っていうのはどう思います??時間で区切るのではなく

A 回答 (5件)

あなたの判断で、あなたが飽きたと感じるまで勉強すればいいのですよ。

他人が決めることではありませんから。
    • good
    • 1

超難関中央突破組は飽きるまでやるね、でも26時を過ぎると寝付けなくなるから嫌でも寝る、それ以外時計は見ない。


無意識が体内時計を見ているから、ピッタリ(前後五分)で切れるよ、やってごらん。
    • good
    • 1

良いと思いますよ。


人間の集中力は作業が進むごとに上がっていくので、
エンジンが暖まった頃に時間が来たからと区切ってしまうのは大きな損失です。
集中力が続き、脳ミソがギュルンギュルンと働いてる実感があるのなら
むしろ中断すべきではありません。行ける所まで行くべきです。

ただ、1時間も経たないうちに飽きるのであれば「最低1時間以上」といった最低ラインを設けるべきですが。
    • good
    • 2

勉強してて区切りのいい所で区切りをつけたらどうですか?????


人間、集中出来る時間には限界はある事は自覚しててくださいねwww
大体、2時間が限界ですからね。
    • good
    • 1

すぐ飽きる正確なら時間を設定しないと勉強が進みません。



参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!