dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生寮生です。同部屋の人と一緒に住み始めてから3ヶ月以上経ちました。このように生活していると、最近腹が立つようになってきました。具体的には、勉強をしていると、覗いて真面目かよと言ってきたり、部屋のドア付近に座って邪魔&視界に入って鬱陶しいという状態です。あと2年間もあるので、関係を崩さずお互い過ごしやすい環境を作るためにはなんと声をかけたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

かまってほしいのでしょう


ある程度喋り、
まじめだから今から勉強する、気が散るからドア付近は座らないでねとか、キツくならないように言ってみる
    • good
    • 0

真面目かよ、には真面目だよ!で視界に入ってくる時にはネコかよ!とツッコんであげて下さい。

    • good
    • 0

図書館で勉強しては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!