プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月21日から契約社員、2年目に入りましたが、すぐにでも仕事を辞めたいです。
契約社員は、原則契約期間中は、辞めれないと聞きましたが、労働契約法17条で契約から1年経過すれば、会社に申し出ることでいつでも退職できると記載されてます。
自分の場合は、それに該当していますか?

A 回答 (3件)

何があったのでしょう。

    • good
    • 0

そんなに辞めたいんだったら、直接上司に率直に話せば法律うんぬんよりも、「明日からそんな人は来なくていいよ」

    • good
    • 0

All About 様のサイトの以下のことがご参考になれば幸甚です。


契約社員が退職を考えたときに注意すべきこと http://allabout.co.jp/gm/gc/294446/

基本契約の仕方によると思いますので、上記ご高覧後、以下にある通り、派遣社員と異なり、契約社員は、直談判です。
詳しくは、契約先の企業の総務課にお尋ねください。http://www.haken-manual.info/keiyaku_diff.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!