アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から鼻づまりで...ショックです...どうしたら治りますか?

できるだけ早く治る方法を教えてくださいm(_ _)m
※咳はそれほど出ません、熱もありません

A 回答 (3件)

早く耳鼻科に行った方がいいですよ。


ほったらかしにしていたり、市販の薬で済ませていると、大変な事になりますよ。
それに鼻づまりが長引くと中耳炎にもなり、厄介な事になります。

鼻づまりの応急処置としまして、①蒸しタオルを鼻の上に乗せると、鼻が通ります。
②鼻の洗浄
③ロッテグリーンガムを噛むと、鼻づまりが一時的には解消します。
④メントールの飴も一時的に効果があります。

②の鼻の洗浄ですが、鼻の洗浄器で検索してみてください 自分に合った物が見つかるかもです。
    • good
    • 0

鼻詰まりなら、一番の選択肢は耳鼻咽喉科で診てもらうことでしょう。


鼻詰まりと透明の鼻水、くしゃみなどが併発するならアレルギー性鼻炎の可能性があり
黄緑色の鼻汁が出るなら、風邪をひいたか蓄膿症の可能性があります。
いずれにせよ、耳鼻咽喉科を受診すれば、原因がわかり、良い治療薬も処方してくれます。
    • good
    • 1

近くの内科に行けば鼻づまり解消の薬を処方してくれます。


すぐに呼吸も楽になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!