アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードについて
月末締めの翌月27日に引き落としの場合
5月に使ったら31日まで使った額を6/27までに振り込む
ということでしょうか?
ちなみに楽天カードです

A 回答 (6件)

振り込むんじゃなくて その前日までに自分のカード代金引き落とし用口座に入金しておくのです


他の方も書かれているように 一週間くらい前に 引き落とし額のメールも来ますよ。
    • good
    • 0

>5月に使ったら31日まで使った額を6/27までに振り込むということでしょうか?


 ・正しくは
   5/1~5/31までに、楽天カードに売上が計上された分が、(5月に購入しても請求が5/31に間に合わなければ6月請求分(7月落とし)になる)
   6/27に指定の銀行口座から引き落とされるので前日の6/26までに入金しておく(6/27当日に振込はダメ)
・楽天カードだと、カードを利用すると下記のメールが送られてきます
  1.「【速報版】カード利用のお知らせ」カード使用日の翌日頃配信・・この段階だと、楽天カードにまだ売上計上されていない
  2.「カード利用のお知らせ」楽天カードに売上として計上された、翌々日(2日後)に配信・・この段階で確定する(メールに引落月記載あり)
 2.のメールで支払が6月になっている金額の合計が、5月利用分として、6/27に引落になる
 (1.の段階で利用可能額が減りwebに反映される(明細は載らない)、2.の段階でwebに明細が載る)
    • good
    • 1

ちょっと質問が変ですが、そういうことです。

でも、決済は各ECショップにより、
決済日がことなります。注文日が決済日と思いきや納品日に決済、発送後決済と
いろいろあるため、月末近くに注文し、月内に届いたとしても、
翌月払いではなく、翌月締めになっている場合もありますので、思ったように
請求が来ないことがありますよ。
    • good
    • 0

月末締めの翌27日引き落としってのはね、


其の日の前日までに指定してる銀行口座へ準備しておく(入金しておく)と言う事です、

クレジットカード会社へ金額を振り込むのでは有りませんよ、

クレジットカードの申し込みのときに銀行口座を届けたんでは有りませんか?、其の口座への入金です、
27日の午前1時頃には前月の利用代金分が口座残高から消えてます、
此れが引き落としです、

クレジットカードを持つたんだから此れくらいの常識は持ってないとね、

ネムタイ事を言ってたらダメですよ、

確りして下さいね。
    • good
    • 0

私も楽天カードを持っています。



あなたの銀行口座からの引き落としでしょう?
「5月に使ったら31日まで使った額が6/27に引き落とされる」です。
貯蓄は当日ギリギリでもセーフですが、前日までに口座に余裕をつけるのが、ごく普通のエチケットです。
    • good
    • 0

5月1日から31日の間使った合計金額を翌月6月27日に口座から引き落とし。

という事だと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!