プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいま看護助手をしています。まだ初めて1ヶ月しか経っていないのですが、毎日辞めたいと思っています。
高卒で看護助手になりました。私は元々医療事務がやりたかったのですが、求人票には派遣のみで正社員がなく、専門学校や大学にもお金がなくていけませんでした( ; ; )学校の先生に相談したところ、看護助手は正社員で求人があるから医療事務と身近に働ける看護助手を目指してみては?と言われ看護助手の詳しい業務内容もわかっていないまま一般事務の求人も諦め看護助手の面接を受け内定を頂きました。当時はネットで看護助手の仕事内容を調べたりして張り切っていましたが、いざ始めるとやはり動くことがあまり好きではないことやパソコンが得意な私には向いてない気がしてしまいます。人と話すのは好きなので患者様とお話をするのはとても楽しいのですが、覚えることが多いのに1人で仕事をさせられ、先輩のミスも私の責任にされとても苦痛です(´・_・`)そしてオムツ介助の時汚物(失礼でしたらすみません)を見ると倒れそうになるぐらい気が遠くなります。
私はパソコンが得意で情報処理検定やビジネス文書検定やビジネスマナー検定など事務系(?)の検定を取ってきました。
やはり私には向いてないと思ってしまいます( ; ; )辞めてもいいと思いますか?また、私にこの職は向いていると思いますか?転職サイトやハローワークで事務や受付の求人を見て仕事を探して自分を励ましている日々です( ; ; )

A 回答 (2件)

辞めてもいいと思いますか?とのことですが、ご自身の心の中ではもう答えが出ているのではありませんか?

ただ、事務をやりたいという人は掃いて捨てるほどいます。一般事務なら替わりはいくらでもいるというご時世です。
ビジネスマナー検定や文書検定などもお持ちのようですが、それはあくまでも社会人としての一般常識の基礎の基礎。他の方と差別化したければ、簿記や給与計算も勉強なさって、ひとり経理ができるぐらいを目指して頑張ってください。
    • 0

辞めても良いと思います。

というより、他にやりたいことがはっきりしているなら、サッサと辞めて、やりたい方へシフトしたほうが良いと思います。
転職は若い方がしやすいですよ。
    • 1