電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文失礼します。

私は今年受験生になり本格的に将来について考えるようになりました。
考えていく中で2つの職業に興味があります。1つ目は看護師です。これは実際体験に行きましたが、いまいち自分はこの仕事に向いているのか分かりません。また家族には安定しているし選択肢も多いため勧めらます。2つ目は音響(PA)です。文化祭や舞台などを見ていくうちに興味が湧くようになりました。また家族には不安定だし看護師の免許を取ってからでもいいんじゃないと言ってきます。確かに将来不安定なのは良くないかなとは思います。でもやってみたいという気持ちが強いです。

調べていくうちに音響のバイトがあることを知りました。そこで看護系の学校に行きながら初心者で音響のバイトをやるのは可能ですか?将来やはり音響の方に行きたくなったらバイトから音響に関するところで働けるのでしょうか?
もし働けるのならどこまでいけるのか教えていただけたらうれしいです。(例えば有名な会社には就職できないなど)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

音響に特に必要な仕事はありません。


ですから、バイトで経験をつんでから音響会社やレコード会社で働くというのでもいいと思います。
看護師は資格をとる必要があります。でも看護師の資格があると本当に安心です。収入もいいし、安定しているし、子供をうんで休んでからの復帰もしやすいですし。女性にはかなりいい職業です。
看護師は、専門学校、大学と、学歴などによってもらえる給料がちがいます。やはり、4年の大学を出れば強いです。でもあなたのようにそこまでガチの志望ではないなら短大や専門学校でもいいですし、自分で資格を取るというのもいいです。看護師には准看と正看があるのはご存知ですか?准看は国家試験ではないので割と簡単にとれます。が、准看と正看ではかなり年収や内容がちがってきます。だから最初准看しか取っていなかったけどやっぱりあとから正看を取ったという人もおおいとおもいます。
だから1つの例としては
学校に通い准看をとる
その時にバイトなどで音響の勉強もする
レコード会社などに就職する
子育てなどで必要になれば正看をとる
とかでもいいと思います。
色々方法はあります。よく考えてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な例までありがとうございます。准看と正看はなんとなくは知っていましたがそういう選択肢もあるのですね。
まだどれに進むかは決められていませんが是非参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/10 16:05

音響バイトはできると思うけど看護師など医歯薬系は勉強が大変なので、


なかなか両方はできないと思います。

ちょっと知ってますけど、音響は3K仕事ですよ。
まず搬入が深夜ですし、会社は現場仕事にわざわざお金をかけません。
つまり22時ぐらいに到着して0時~8時まで仕事、12時から18時まで車で仮眠、22時から2,3時まで働いて、その後移動中の車の中で仮眠とかですよ。
ホテルに泊まりたい、女子なので、あるいは音響なので運んだりする搬入作業はしたくないってのは通りません。人件費があるので最短の時間、最小の人数で行われるからです。
現場がいつも同じで、移動の無い仕事もありますけど基本的に賃金は安いです。好きじゃないと続かない仕事だとは思います。
離職者が多いので就きやすいとは思います。

看護師は30歳ぐらいでなる人もいますので、18歳で直ぐに音響やったらいいんじゃないかと思いますよ。専門行ってからでもいいですし。2,3年やってダメだったら看護師なってもいいわけだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり両立は難しいですか…。てもsupercatt様のおかげで色々な選択肢があることが分かりました。
自分にとってどれが1番いいかを考え選びたいと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/05/10 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!