性格悪い人が優勝

4月30日にロードバイクで膝から落車しました。
落車した後もロードバイクにしばらく乗りましたが、落車後、膝を曲げると毎回のように音がして我慢できるくらいの痛みを伴っていました。
そのときはアドレナリンが出ていてそれ程痛みは感じなかったのですが、翌日、歩いたり膝を曲げたりすると右膝(膝の骨の上辺り)が激痛がありました。

5月2日に地元の病院に行き、レントゲンを撮影しましたが、特に骨には異常ないと言われました。
今週、安静にしていれば自然と痛みはなくなってくると言われましたが、日常生活で一日中歩かないということもできないため、歩きますが、下り坂や上り坂、階段など長い時間歩くと右膝の上(膝の骨の上辺りと骨下の奥の方)にズキズキとした痛みが出ます。
医者は今週いっぱいで痛みはなくなると思うけど…と言いましたが、痛みの程度があまり変わっていません。
靭帯損傷など考えられますか?
医療関係者の方のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

血液が、溜まってるとは言われませんでしたか? 個人病院に行ったのかな?それなら大きくなくても整形科いきはMRI撮ったら良いのでは詳

しく解るから
    • good
    • 0

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


病院のレントゲン検査で骨に異常がないのであれば、考えられるのは、
 ①膝関節のズレによる神経圧迫の痛み
 ②腰椎(腰の骨)4番のズレによる神経圧迫の痛み
などが疑われます。
ネットで「デルマトーム図」ご覧になり痛みの起こっている場所がデルマトーム図のどの神経支配範囲に
入っているかを確認すると良いと思います。
◆改善には、当店のようなカイロプラクティックの治療院で診察&施術を受けてみてはいかがでしょうか?

カイロプラクティック治療院は、骨の崩れによる神経圧迫を改善する専門家です。
(★米国生まれの治療法で、欧米では国家資格として医学博士などがおられ様々な治療を行っています。)
    • good
    • 0

「今週いっぱいで痛みはなくなると思う」


は、安静にしていれば、という事で、上り坂下り坂、階段で膝を酷使していたのでは、今週いっぱいでの改善は見られない様に思います。
膝を固定する、「膝サポーター」を購入し、動作時に膝に負担がかからない様にしましょう。
無理に痛みを我慢しつつ歩いていると、今度は腰に痛みが来る様になるかもしれません。
しっかり治したいのであれば、数日間は、無理な動きは控えましょう。
そうしないと、半年、1年と長引いて行きます。
    • good
    • 0

医療関係では、ありませんが


MRIを録る事を勧めます。
そしてセカンドオピニオンを勧めます。
もしかしたら最初のレントゲンでは骨折してなくても数日たって亀裂骨折している場合があると思いますしレントゲンでは判らない傷もMRIなら
判る場合があるので早めの受診をするのを、オススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく早くもう一度受診したいと思います。

お礼日時:2016/05/05 20:13

スポーツなどで痛める人もいるので(私がそうなのですが)、スポーツ系の病院に行った方がいいと思います。

病院に行くまでも気になるなら、サポーターなどをしてみたら良いと思います。(なければ100均などに売っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/05/05 20:14

靭帯損傷は十分考えられますね。



普通の整形外科ではなくて、スポーツ外来の整形外科で精密検査を受けた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
追加の質問ですみません。
いろいろ調べたのですが、
脛骨?の落ち込みはないと思うのですが、それでも靭帯損傷していることも有るのですか?
整形外科を受診したときも、お医者さんがいくつか検査みたいなことをしていましたがどれも異常なかったそうです。
ただ痛みが引かないのが気になります。

お礼日時:2016/05/05 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!