プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
先日、婦人科で超音波検査を行いました。生理が少し遅れていたのですが、妊娠はしておらず、2、3日遅れることはいつものことなので気にしていませんでした。体調的にも下腹部の痛みがあり、そろそろ来るかなという感じでした。
しかし、検査後3日経っても生理が来ません。下腹部の痛みもなくなりました。
超音波検査などで生理が遅れてしまうということは考えられるのでしょうか。とても心配です。

A 回答 (2件)

それがまさにストレスになってしまったのではないかと思います。

女性をカラダは繊細ですからね。大丈夫…ちゃんと生理来ますよ( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 0

超音波検査で生理が遅れる事は無いと思います。

何かストレスを抱えてはいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。やはりそうですよね… 超音波検査で器具をいれられたのが初めてだったので、そういう意味でストレスは感じたような気がします。生理前に子宮をまさぐられたので、それが原因で遅れたりするのかと思いました。

お礼日時:2016/05/10 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!