アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を前提の同棲、引っ越しを10日後に控えています。

現時点で、家も引っ越し日程も決まりました。
でも、まだ契約が出来ていません。

彼の名義で契約するのですが、担当がコロコロ意見を変え、大変困っています。
もう何度も何度も「大丈夫です!もうすることはありません!」→「あ、明日までにコレ提出してください。」を繰り返しています。

そして、もう日数がないのに。。。大問題です。

簡単に言うと、明日契約書にサイン!となっていたのに、急遽「明日契約できません。同居人(私)の源泉徴収票」を今日中に見せてください。」と。

ようは、保証会社を使っているのに、彼の給料、彼の親の給料では申請が下りないとのこと。
それでも、ちょっとお高いけど、無理な金額の家賃のところではありません。。。
(彼自信も大手企業ですし、給料も少なくありません。)

直前まで「絶対大丈夫です!もう契約だけです!」と言っていたので、そんな直ぐに用意ができません。(恥ずかしながら、実家のどこにあるかわからず、おまけに仕事もあるので間に合いません)

もうどうしたらいいのかわかりません。
家具も引っ越しの次の日には大量に新居に運ばれる予定です。

後出しで言われても困る!と言っても「すみません」しか言いません。
上司から連絡をしてほしいと言ってますが、未だに連絡はありません。

今までも全てにおいて後出しで、私と彼で急遽何度も有給を使って走り回りました。
(いらないと言っていたものを明日には!と何度もいきなり言われるし、聞いてなかった内容、金額も多々ありました。)

ここまできて、結果的に契約されてないので、とキャンセルされてしまうのでしょうか?
本来なら他の不動産にしたかったところ、色々問題があり担当不動産の変更ができませんでした。。。

A 回答 (4件)

その物件は他の人が契約を終わっているのではないでしょうか。

または、他の不動産業者が契約を終えているとかあり得ますよ。
自分のミスで押さえるのを忘れていたとか・・・
それで色々と言って引き延ばし、最後は審査が通らなかったと言うつもりのような気がします。
恐らく、上司にも言っていないのでしょう。
仮契約や手付金も発生していないのであれば可能性大です。

もしも手付金も支払っていないのであれば、今からでも他の物件を急いで探した方がいいと思います。
急げば10日後に入居できますよ。不動産会社や物件は他にもあるでしょ?
仮に間に合わないのであれば、搬入予定の家財は延期はできると思います。
今の状況でしたら他の物件を探すという選択肢はありますよ。

それは今夜、対面する不動産会社の上司の対応次第です。責任感のある上司であれば、申し分ない対応をしてくれるでしょう。
仮に、その物件に入れなくとも相応な物件を用意するはずです。
電話では逃げられますので事務所に出向くことですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

申し込みはとっくに完了していて、見積もりも出ているのです。
内見や採寸は一緒に行きましたが、電話対応は彼に任せているので詳細まではわかりません。

まずは上司から話を聞かないとわかりませんが、押さえ忘れはないと思います。。。
他の不動産会社の友人に確認してもらいましたので。

とりあえず源泉徴収票はでてきたので、これをもって不動産会社までいきたいと思います。

単純に担当のミスです。

今から他の家は考えられません。。。
一か月前からこの家に合わせて家具をそろえたので。。。

#1です。

親が出て行ってはまずい、なんてことありませんよ。
結婚前提の問題なんですから尚更です。
親がかんかんな姿もみせましょう。

怒鳴るのは良くないと思いますが、声を荒げてもいいくらい、失礼な失態をされているのです。
何なら、親だけでなく、あなた方の上司など、第3者も同席させて、こちらの本気さや、ことの重大さを見せつけてもいいと思いますよ。

ここが人生の怒りどころです。ファイト!
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

とりあえず、ボイスレコーダーアプリを取りました。
しかし彼の方へ連絡すると言った時間を過ぎても連絡がないようです。。。
もう怒り心頭です。

とりあえず家族の協力の元、源泉徴収票は出てきました!
とはいえ、こちらが「すみませんだけじゃなくて、契約できない場合、どう責任を取ってくれるのか?」ということを上司から説明いただきたいと伝えてますので、まずはそれを確認してみたいと思います。
源泉徴収票が出てきても、すでに明日の契約は無理と言われていますからね。。。

こんなことって、ふつうあることですか?
引っ越しをしたことがなく、不動産屋が信じられません。

ここに書く暇があれば、色々確認してみては?

完全に担当者の不備が問題なので契約が成立しなければ、不動産屋の持ちで倉庫を借り、一時荷物を置き、引っ越し代と倉庫代を請求してください。

クレームの出し方分かります?

貴女が出来ないなら彼氏、彼氏が出来ないなら親にしてもらってください。

今回から担当者の言葉、確認はボイスレコーダーにとって置きましょう。

私なら根刮ぎ取りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でしたが、彼がすべて交渉しているため、私が動けないでいます。
今もネット等で色々と調べていました。
(私も仕事中なのでほどほどにしかできていませんが。:;)

上司がこれから帰社するようなので、すぐに連絡と対処を!とかなり彼がご立腹で伝えていますが、当の担当者は電話ごしに「すみません」しか言わず、ヘラヘラとしているそうです。

クレームの出し方、、、調べてみます。

彼も私も30代ですが、親がでてもOKなのでしょうか。。。?
私の親はカンカンですが。。。(もちろんクレーム方法はこちらで調べますが、この場合という意味で。)

無知ですみません。。。

担当者じゃなくて、上司に、経緯を言って、文句を言って下さい。

何なら、親から言ってもらって下さい。
全部録音撮って。

その担当と、あなたたちとだけでは、らちがあきません。
    • 0
この回答へのお礼

上司がこれからの帰社らしく、そのあとにすぐ連絡しますと言われています。
親、、、私も彼も30代なので、それはいいものでしょうか?

直接上司のいるところへ赴こうかとも考えています。