dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

異性や友人の相談相手に、裏切られた事とかありますか❓
自分の事、平気でベラベラ話す人ばかりに当たると職場の人にまで知られ、噂が広まり、恐いし辛いです。

A 回答 (3件)

個人的な話や相談事は、相手を見極めた上でか、広められてもよい話しかしないのが鉄則です。

勉強になったと思うしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
電話や、2人で遊ぶ異性、告白された異性、上手に話を聞いてくれる人だったので、
後から驚きと裏切りです。
過去の職場で知り合った人や飲み会の人は、
安易にプライベートでも、信頼してはいけないと勉強になりました…

裏切りとは、口外しないでほしいと相手に伝え、相手がそれを了承したのにもかかわらず、会話や相談内容等を口外された、、という意味でしょうか?

それならば、無いです。

それ以外、、口止めしていない場合なら、そういうのは普通にあることだと認識しています。
    • 0
この回答へのお礼

はい、ちなみに先輩は飲み会の席で、ネタとして暴露されてたらしいです。
何か連絡来なくなりますし、ただ情報知りたかっただけなのかなって…
信じられません…

後輩2人と給料日に飲みに行って、しかもその飲み代全部負担して

その席で話したことを、片方の後輩が全部丸ごと会長に話してたことが
ありますよ、まあそれ以降そいつを信用しなくなりましたがね
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
私の場合、女の先輩は飲み会の席で、あとは異性2人に裏切られました。
私の方は何も話していないのに、
こんなに知られたくない話をされるなんて、人としてどうかしてるんでしょうか…
親友には私の周り本当人としてヤバいと言われました。
おしゃべりなのか、うっぷんばらしなのか両方かもです。