アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の時期だけ、体が暑さに適応できずに(?)
ほぼ毎日頭痛がします。
冷房の効いた職場ですが、夕方あたりをピークに呼吸も浅くなり、頭痛が限界に来て倒れそうになります。
電車の中で気持ち悪くなることも多くなり、やっとの思いで帰宅して嘔吐、ということもあります。(食事は関係ないと思います)
なぜか夏だけなのですが、病院に行くとしたら内科でいいのでしょうか?
あまり市販薬や処方される薬は飲みたくないので、本当に困った時に飲む薬を教えてもらうのと、改善策を聞けたらいいなと思っているのですが…

低血圧なので、筋力不足が原因とも言われてるようなので筋トレもしています。
何かアドバイスを聞かせていただきたいです。お願いします。

A 回答 (8件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者です。


当店には、頭痛で困り病院に行き頭痛薬を処方されていたが、薬の効果がだんだんなくなり
最後には全く効かなくなり困っている、等と言われて来店される方があります。
(偏頭痛、群発頭痛などの病名の方です。)
この方々の原因は、頭部の筋肉コリ(頭蓋表筋、側頭筋など)でした。
その頭部の筋肉コリを改善すると、その後頭痛は全く起こらなくなり、
会社も休むことなく快適な生活を送っておられます。
頭痛の不安から解消され、快適な生活を送るか、
不安と戦いながら薬を飲み続けるかの選択をされてはいかがでしょうか?

★治療院にも医師と同じで「やぶ」もいれば「天才」もいますので
 よい治療院に当たることが改善の条件です。
    • good
    • 0

自律神経の乱れなどによる症状でしょうか。

運動は効果がありますし、多少はおるものを持ち歩いたり、ひざ掛けを使ったりして室内外の体感温度差を小さくすることは効果があると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは



内科でいいですよ
点滴とかもしてもらえますので
    • good
    • 0

熱中症じゃないですか?


部屋の中でもなりますよ
エアコン入ってても汗かいて水分や塩分が出てしまうのでなる人いますよ
私も経験ありますし、他の人も会社でなったのを見た事あります
水分補給はしていますか?
スポーツドリンク飲むか、塩分と水分の補給をしてみてください
それで治ったら、熱中症だったって事だと思います
    • good
    • 0

受診するなら、やはり内科でしょうね。



貧血も原因と 思われますし、室内の冷房と外気温 の
温度差 によるものだと、思います。
いわゆる 冷房病でしょうか。

なるべく汗をかき、新陳代謝を活発にして下さい。
これからが大変ですね、おだいじに。
    • good
    • 0

補足ですが、私の場合初診の時と、半年後に採血もしてもらえました。


この検査で理由がわかるかもしれませんよ。
通院の度に血圧と脈拍数も計ってくれます。
    • good
    • 1

虚弱タイプではないんですか、健康管理しっかりしましょう

    • good
    • 1

頭痛外来のある脳内科がいいと思います。


私自身片頭痛がひどく月一で通院して体質改善の薬をもらっています。
おかげで毎日のように市販の鎮痛剤を飲んでいましたが、今はめったに痛くなりません。
今までの生活を思うともっと早く行けばよかったと思います。
頭痛期間が長ければ長いほど病院の薬も長く飲まなくてはきかないそうです。
私の住む町には脳内科がないので脳外科に通っています。まずは痛いときに行って頭のCTを
とってもらうと少しは安心すると思います。
頭痛のない生活は予想よりも快適でした。(^^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!