電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は,今大学4年生で就職活動中です.今まで自分のやりたいことというよりも当たり前の道を進んできました.昔から海外に住みたいという気持ちがありましたが,自分が大人になってからと考えているうちにここまで来てしまいました.大学に進むとき留学していれば,といまさらながら後悔しました.就職してからお金を貯めて語学留学することも考えましたが,今ですら後悔していることをもっと年をとってからあのときやっていればよかったと後悔してしまうのではないかと思いました.日本で就職するには新卒はとても有利であり,これから語学留学して戻ってくれば既卒扱いになってしまいます.もし学部や大学院に留学するとすればそれなりのスキル等必要になると思います.一回語学留学してスキルを身に着けてから,学部等に進学するのか,それとも新卒を捨てずに就職してからの方がよいのか留学等でわかることがあったら教えてください.

A 回答 (2件)

就職をまずしなさい。

そして、連続休暇のある時に、一ヵ所だけ滞在での海外旅行を。それを国変えて何度も繰り返して、老後に住み場所さがし。語学留学などしても、スキルなど身にもつきません。
    • 0

語学留学なんて履歴書に書いたらバカでボンボンだと言っているようなモノです。

しかし、世界を見て回るのは大変結構なことだと思います。とにかくアメリカに行って何か仕事してくれば、きっと素晴らしい経験になります。私はグアムで日本女性のライフセーバーに会ったことがあります。かっこよかったです。
 私の親戚はアメリカに和菓子の指導に行って、その稼ぎで日本に店を開いています。
 綾戸智恵さんなどは空港で日本人を捜して、通訳観光ガイドで小遣いを稼いでいたそうです。
    • 0