プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生女子です。
私の学校は実業校で学科ごとなのでクラス替えがなく、私のクラスには女子しかいません。
クラスの一部の人に嫌われてしまい、気づけばずっと一人で過ごしています。
クラス全員に嫌われてるわけではありませんが、クラスのテンションや雰囲気についていけず、お弁当も一人で食べています。
しかも私の席では違うグループの子達が使っているので教室の端っこでお弁当を食べなければなりません。
違うクラスに彼氏はいますが、彼氏はクラスの友達といつもお弁当を食べているので結局一人です。
1年の頃、クラスの人に声をかけてお弁当を一緒に食べてみたりしましたが、結局どれもうまく行きませんでした。
もうどうすればいいのかわからないです。
私はどうすればいいのでしょうか。
意見をください。お願いします。

A 回答 (3件)

>クラスの一部の人に嫌われてしまい、気づけばずっと一人で過ごしています。



一部の人たちと仲良くなるのは時間を要すかもしれませんが、他の人とは積極的に近づくことですね。
自分から歩み寄らないと本当に孤立してしまいますよ。少しくらい嫌なことがあっても表情に出さずに明るく振る舞いましょう。
努力を続けている内にみんなと仲良くなっていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

自分なりに積極的に近づいていってみます。
笑顔で頑張ります!

お礼日時:2016/05/15 11:33

それは辛いわ。

。。お役に立てなくて申し訳ない。記事を読んだことだけ残しておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/15 21:06

心を無にして過ごす。


わたしは一人でいることに慣れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も1人でいることは嫌いでは無いんですけどね…。
でも1人でいる時間が長すぎると辛いです。

お礼日時:2016/05/15 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!