プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FX取り引きスプレッドは1lotあたりですか、それとも1回あたりですか。初心者でスミマセン

A 回答 (3件)

1回の取引単位。


1万ドルを購入でスプレッド1銭なら、1ドルの手数料が1銭だから手数料は1万銭=100円、と言う意味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、良く分かりました

お礼日時:2016/05/19 16:14

No.2 Moryouyouです。



計算式に一部あやまりがあったので訂正します。

上記状況で、
1lotが1万(ドル)通貨単位の場合、
1lotの取引をすると、
売り買い差が、
0.3銭×1万=3,000銭【訂正部分】
=30円がスプレッド(手数料)
となります。

すみませんでした。
    • good
    • 0

う~ん。


どちらでもありません。
結論を言えば、
『1通貨単位あたり』
です。

例えば、昨今のFX業者のスプレッドの
売り文句としては、
ドル円で、0.3銭とか言ってます。
http://kakaku.com/fx/list.asp?fx_type=101

YJFXで、2016.5/16 15:30現在のレートで
1ドル(1通貨単位)
bid 108.774 ask 108.777
http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code= …
です。

読み方で言うと、
売値 108円77.4銭 買値 108円77.7銭
です。
この1ドルの買値売値の差が0.3銭
というわけです。

上記状況で、
1lotが1万(ドル)通貨単位の場合、
1万ドルの取引をすると、
売り買い差が、
0.3銭×1万=30,000銭
=30円がスプレッド(手数料)
となります。

どうでしょう?
分かりましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、分かりました

お礼日時:2016/05/16 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!