ひどいわ

私は派遣社員で医療事務をやってたんですが、人間関係が悪くて耐えられず辞めることを決意し課長に報告しました。

今日、普通に受付業務をしていたら
責任者に「もう、いらないから下がって」って言われてしまい一時間で退社になりました。
頑張れなかった私も悪いですが、
辞める日までまだ仕事を頑張ってしようと思ってる私にそこまで言われないといけないでしょうか!?

また明日も一応出勤しますけどね
今度は何言われか…(;¬∀¬)ハハハ…

A 回答 (4件)

こんにちは。



女性ならではの表現ですが「ひどいわ」の一文で、不遜にも笑ってしまいましたm(_ _)m

派遣社員なのですから、こうした揉め事はコーディネーターに相談してください。
明らかにイジメですし、不当な扱いです。
「邪魔者扱いされた!」とコーディネーター訴えれば、
違約金等請求できる可能性すらありますので、泣き寝入りしないで下さいね。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答、ありがとうございました。
おかげさまで、厚生労働省に相談してきました!!

それに、派遣元がしっかり対応して頂いたので病院の事務長さんも平謝りで直筆でお詫び文も頂きました。

やっとスッキリした感じです

お礼日時:2016/05/18 14:12

>責任者に「もう、いらないから下がって」って言われてしまい一時間で退社



の理由が

>頑張れなかった私も悪いですが、

だとしたら、質問者の問題では?

>辞める日までまだ仕事を頑張ってしようと思ってる

支離滅裂すぎます。
結局、質問者は頑張ったのか、頑張らなかったのか、よくわかりませんけど。

なんとなくですが、質問者に問題があるとしか思えません。
    • good
    • 1

文面からして人間関係が悪くてという報告をしたんですか?


それってまずいですよ。人間関係なんてフォローのしようがないとおもいます。だからかな? 

そうじゃないなら派遣社員なのでまず派遣元に相談すべきかなとおもいます。報告したの課長ってどっちの社員なんですかね?

なんか整理がついてないみたいですよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

>辞める日までまだ仕事を頑張ってしようと思ってる私にそこまで言われないといけないでしょうか!?


それはあなたからの一方的な思いだけだけだからね。
会社でも辞めるって人に仕事させないで残りの期間は給料だけ払って仕事させないなんてよくある話だよ。
受付とかだったらもう辞めるからってんで、態度悪くなったりする人もいるから。
あなたがそうだとは思わないけど、そう考える人もいるよ。
特に人間関係で良くない環境だったらそういう対応だってされる場合もあるよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそんなもんなんですね~
ショックだわ

お礼日時:2016/05/17 10:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q酷い…悲しいです。私はパート勤務ですが、社員のいい加減な仕事の責任を私のせいにされていました。辞めた

酷い…悲しいです。私はパート勤務ですが、社員のいい加減な仕事の責任を私のせいにされていました。辞めたいけど、生活あるし。精神的にもう限界みたいだけど。消えたい

Aベストアンサー

その、消えたい、は
死にたいに類似した消えたい、かな?

もしそうなら心療内科や精神科の病院にいってほしいです。
でも必ずして欲しいのは
そのパートも即辞めて?

そのままだと精神から肉体に変化が起きて、働くこと自体できなくなります!

そうなると本当に生き地獄を見ます!

生活があって、どーしても働かないといけないなら、
今!手を打って!

とにかくすぐにそのパートを辞めて、違う仕事を探して下さい!

物は考えようです!
パートなんだから(社員じゃないんです)あなたが働きたい所、働きたい時間、働きたい職種にすぐ行けます。

いたくない所。不快な所。
すぐ辞めれるんです。

心と身体を壊してまで
我慢することも、耐えることもしなくていいんですよ。

身体1つあればなんとかなるもんです。

その身体と心を、いま、
あなたが守ってあげてくださいね。

Q私は学校でいじめられています。(わざと聞こえる声でアイツキモくない?などと言って来たり、私が近づくと

私は学校でいじめられています。(わざと聞こえる声でアイツキモくない?などと言って来たり、私が近づくとわざとキャーキャーいいながら避けたり……)もう死にたいです。楽に死ねる方法を教えてください。

Aベストアンサー

それで、死にたくなる精神を何とかしたくて頼りにするのは武道とか宗教とか
頼りになる味方の大人を見つけ知り合うのが手っ取り早いのだろう。

だが、あえて言う為らばそんなやり取りも必要とせずに気楽に肩の力抜いて
緩く対処する事なのです。

嫌な気分は、その通りに思い悩み凹み悲しみ泣いて憎んであれこれ思考すると良い。
心の有り様ってものは、そうやってバランスを取るのだからだ。

辛いことが有れば、自分にとって誰でもない己だけの楽しみが有れば
それをやって、バランス保てば良いしそう言う気分でなく楽しめない時に
2番目や3番目に、別に自身が本気で好きでも無いけれどやれる事を
用意しといて、そう言う時にはそれをやって誤魔化す受け流す。

こう言う方法を、実践すると良いんですよ。

公の場で、人を悪く取り扱う人間によってはその後に更に心身に直接的な
マイナスを、与えてくる流れもあるよね。

わかり易いカタカナの言葉で、エスカレートと言うのかね。

あまり想像出来ない事だったらば、あれだが喧嘩でも商売でも戦争でも
絡む人が増えれば、それを沈静化させる事はとても困難になる。
一人で、どうにも出来ないエネルギーの制御法を考える為らば逃げるも上策かな?
生きてて、体も心も怪我が少なきゃ次へ繋げるのが容易い大怪我してたら時間がかかる。

人の欲望には、限りがないと言うのはこうやってうだうだ悩む事に関しても
そうだろうと実感するものだろう。

重ねて言うが、私は武道や宗教や身近な人らを頼って個人的な心の解決をしようとか
そんな他人任せで、無責任な事をやらない。

自己責任だ。

凹みたければ、1個100円のシュークリームをその日に食べれなくなったと言う
それに、途轍もなく悲しむ事に忙しい人間であれ。

他者から与えられる苦痛なんてもんは、そんな大した事ではないのが大半だ。
ここぞって言う人生で、そう何度も無さそうな重要な場面で真正面から対処すること。

この質問の内容は、別に生き死に関わる程に己にとって重要なやり取りではない。
飢えた熊に、襲われてるでもないし一週間飲まず食わずかもしれない状況でもないからだ。

命に、どうこうってレベルではないやり取りなんてのは些事なのです。
つまりは、そう言う経験を擬似的か何処かでしなさいってことかな?

もっと、世界で多種多様に大小無数に苦楽を味わっとけばこう言うの余裕に
解決出来るかもねってこと。

その一つが、武道だけとか宗教だけとか身近な大人だけってものではないのね。
点と点を、線で複数結んで電気の直列よりは並列のが安定して長持ちする力になる。
そんな風に扱えば良いでしょう。

勿論ですが、生まれて今日までに出来上がった性格と言うのがあり相性がある。
極端な人は白黒を、はっきりとさせた方がすっきりするしそうでない人は弄れた
あれこれと、小細工した道を歩むのがその人に良いのです。

生きるや死ぬなんてものは等しい。

人なんて存在は、単に道を歩いてて転んでも死ぬし上から看板落ちてきたり
背後の死角からこの時期車が突っ込んでくる事も増えます。(注意しましょ?)

冬から春とか、秋から冬はそれなりに事故の確率が増すしゴールデンウィークの頃に
普段運転しない連中が、ミスしてやらかす事故もあるので浮かれてる祭り等もね?
盆正月も同じ理由です。

物事を、数で考えれば世は灰色になるし人として美味しい料理を食せば
心が満たされ喉が渇いた時に、飲む一杯の水だけでも至福なのです。
とても寒い日に、暖を得られる事も暑い日に涼しい場所に居る事も嬉しいものです。

狂った一音一音の組み合わせよりもリズムテンポの良い音楽を聴くと素敵でしょう。
自身に、描く事が困難な絵を眺めることも良いものになる。
だが、その道を歩めばそれを眺める事が苦痛にもなる。

こんなものは、人生の断片です。

書けばキリがない。

それで、死にたくなる精神を何とかしたくて頼りにするのは武道とか宗教とか
頼りになる味方の大人を見つけ知り合うのが手っ取り早いのだろう。

だが、あえて言う為らばそんなやり取りも必要とせずに気楽に肩の力抜いて
緩く対処する事なのです。

嫌な気分は、その通りに思い悩み凹み悲しみ泣いて憎んであれこれ思考すると良い。
心の有り様ってものは、そうやってバランスを取るのだからだ。

辛いことが有れば、自分にとって誰でもない己だけの楽しみが有れば
それをやって、バランス保てば良いしそう言う気分...続きを読む

Q私のクラスにお金を貸してと言って、嫌だと言っても財布から抜いて返さない人がいるんですけれど、どうした

私のクラスにお金を貸してと言って、嫌だと言っても財布から抜いて返さない人がいるんですけれど、どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

犯罪よ。それ。

自分で注意してもやめないとの事なので、
まず、先生と親に言ってください。

そして、お金を取られたという証拠もちゃんとわかるように伝えましょう。


クラスメートだから大事にしたくないと思うかもしれませんが、
それは、優しさじゃありません。

人に迷惑をかけたり、人が嫌がる事をしたりなど、
罪を犯したらペナルティをくらうってことを理解させなきゃ、
結局、そのコは同じ事を繰り返し続けると思いますよ。

悪い事しててもバレなきゃ大丈夫〜♪って感覚ができてしまいます。

それは、そのコにとっても非常に良くない事です。

早い段階で、罰を受け、
自分の行いが悪い事だったんだと自覚させないと。


先生と親の大人で話し合って、
学校から謹慎なりなんなりのペナルティを受けるべき事柄です。

警察に突き出されても、
文句言えないくらいのことをやらかしてるんですよ。そのコは…。


先生と質問者さんと質問者さんの親御さんから、
そのコとそのコの親御さんに注意をして、
謝罪と弁償してもらってください。

多少、噂が出るかもしれませんけども、
それだけのことをやったのはそのコの責任なんですから
質問者さんが気にする事でもありませんので。


なお、学校にも、
親御さんからそのコに対するチェックをしてもらうよう
言ってもらってください。

別のコも被害に遭ってる可能性もありますから。

犯罪よ。それ。

自分で注意してもやめないとの事なので、
まず、先生と親に言ってください。

そして、お金を取られたという証拠もちゃんとわかるように伝えましょう。


クラスメートだから大事にしたくないと思うかもしれませんが、
それは、優しさじゃありません。

人に迷惑をかけたり、人が嫌がる事をしたりなど、
罪を犯したらペナルティをくらうってことを理解させなきゃ、
結局、そのコは同じ事を繰り返し続けると思いますよ。

悪い事しててもバレなきゃ大丈夫〜♪って感覚ができてしまいます。

それは...続きを読む

Q悪口を言われていて、「言いたい事があるなら直接言って。だから悪口はやめてほしい。」と言っても尚言わ

悪口を言われていて、「言いたい事があるなら直接言って。だから悪口はやめてほしい。」と言っても尚言われてたり、
いつメン(5〜6人)の所に行くと楽しそうに話してたのにすっかり話を辞めて、こそこそ違う話をしたり、
私も行く〜と言ってついて行ったら急に
「あ、こっち行こう」といって私を一人ぼっちにしたり、
LINEのグループを退会させられたり、一言に悪口を書かれたり、聞こえるように大きな声で「きもーいwwうっざww」とか言われたり、
2年も毎日一緒に登下校してたのに、「もう他の子と行くからもう一緒に行かない」と言われたり、ありもしない噂を広められたり…。

まぁ一言でまとめると省かれたんですが、正直精神的にとても辛いんです。その噂のせいでクラスに友達が居ないですし。

これはいじめられていると言っていいんですか?
読みづらくてすみません。教えてください。

Aベストアンサー

正直、俺なら孤独でも全然怖くないから1人でマイペースに行くね。
そのいつメン、友達でも何でもないわw
堂々として、自分の好きな事夢中でやってたら勝手に気の合う友達向こうからやってくるわ。

寂しさに負けて、無理に群れを作る風潮に飲まれたらあかん、人は相性合う奴だけで集まったらええんや!
と、俺は思うね。

Q私はよく「よっ変態」「あっ変態だ」等、変態扱いされます。私は変態な事を慎んでいるので何故言われている

私はよく「よっ変態」「あっ変態だ」等、変態扱いされます。私は変態な事を慎んでいるので何故言われているのか分かりません。何故でしょうか?

Aベストアンサー

わたしも、学校で変態キャラです。
でも、べつにそんなには気にしてないし、
第一、変態行為をしているわけではないんですから、
男子たちにからかわれながらも、ヘラヘラしてます。

この場合は二択です。
はっきり「やめろこの野郎!」と言うか完全無視するか。
完全無視の方がハードルは低いです。
ただ、やめろこの野郎は印相がガラっと変わるから、いい結果になるか悪い結果になるかは運ですね。
(この野郎じゃなくても、普通に「やめて」でもいいですが。)
その二択で挑戦してみては?
先生には言いにくいでしょうし、学校で信頼できるともだちを作るとか、
ほかにもいろいろな方法はあります。

頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報