プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのカントリーの最近のヒット曲で、Carrie Underwood さんの
"Before He Cheats"という曲があります。

その歌詞で、「he don't know」というところがあるんですよ。
he doesn't know→he don't know というのは、ネイティブの人が聞くとどういう感じなのでしょうか?
最近はこういう言い方をしても気にならないのでしょうか?
この曲を聞くと私はとても違和感を感じるのですが、、、

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

吉幾三が「おら東京さいくだ」を歌っている感じなのですか?興味深いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/18 01:12

A 回答 (2件)

>カントリーミュージック、カントリーミュージシャンって「田舎」っぽさを伝えたいのでしょうか??

はい。カントリーミュージックは直訳すると「田舎の音楽」です。田舎がテーマでなければカントリーとは呼べません。

>また、「田舎」っぽく思われて嬉しいのでしょうか??

もちろんです。

>彼女は田舎臭さを売りにしているのでしょうか?

その通りです。

>吉幾三が「おら東京さいくだ」を歌っている感じなのですか?

違います。夏川りみが「なだそうそう」を歌っている感じです。また、Carrie Underwood さんの人物としてのイメージについては、『花燃ゆ』で井上真央さんが演じた主人公や、とと姉ちゃんを思い浮かべてください。
    • 1
この回答へのお礼

細く下さり、お忙しい中、誠にありがとうございました!涙そうそうのたとえ、よくわかりました。「花燃ゆ」やととね姉ちゃんは見ていなかったので、調べてみますね!胸のつかえがおりたようで嬉しいです。

いかにも田舎(カントリー)の雰囲気が出て大変結構です。

ポピュラー音楽ではよくありますよ。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

すぐに回答くださり、まことに有難うございます!カントリーミュージック、カントリーミュージシャンって「田舎」っぽさを伝えたいのでしょうか??また、「田舎」っぽく思われて嬉しいのでしょうか??この方のバックグラウンドを知らないのですが、曲がヒットしている人気ある歌手で、かなり綺麗な方なのですが、彼女は田舎臭さを売りにしているのでしょうか?お詳しそうなので教えてくださりますと幸甚です。