プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は越乃寒梅が好きです

A 回答 (6件)

父方が新潟出身なので新潟の親戚が多くいるんですが、新潟人にとって越乃寒梅は『全国的には確かに有名だけど、実際それほどでもないよねw』っていうような、にわか好み扱いなようですねw


私は越乃寒梅のような麹臭さやアルコールのカドが目立たない、すっきりした味は好きですけどね。

美味しいと感じる日本酒は、日本酒に何を求めてるかでそれぞれ違うけど、すっきりとした味が好みなら、群馬の土田酒造の零は衝撃的でしたね。
19度もある生原酒なんですが、全然アルコールを感じないです。
水のようにスルスル飲めるので、危険な奴です。
http://www.homare.biz/sake/rei/
    • good
    • 0

獺祭



流行りものですがね…
日本酒の苦手な回答者が、木升で4杯も飲めた。
    • good
    • 0

菊姫

    • good
    • 0

じゃあ獺祭で。

外国受けしてるだけかもしれませんが、まあ、うまい方だと思います。
    • good
    • 0

日本一美味しい日本酒なんて飲んだことがありません。

私は越乃寒梅よりは八海山の方が好きです。
    • good
    • 0

越乃寒梅いいですよね。

特に純米が。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!