12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

登録販売者の資格と、大手ドラッグストアへの就職活動について質問させて下さい

現在産後、専業主婦で
資格勉強中なのですが
育児(授乳)が落ち着いたら
正社員としての働き口を探さないといけません

そこで、登録販売者という
資格が気になっているのですが

登録販売者の受験資格は撤廃に
なったそうですが資格取得後に
実務経験を2年積まないといけないと
記載がありますが
名の知れた大手ドラッグストアは
実務経験のない登録販売者(研修中)は
正社員として雇ってくれるのでしょうか?

そんなもの会社によると
言われればそれまでなのですが
多数派(大概の会社はこう)が
聞ければと思っています

資格を持っているだけマシだから
雇ってもらえる可能性も増えるのか

研修期間の2年間はアルバイトや
パートとして雇い、研修が外れたら
社員……という流れのほうが自然なのか

はたまた既婚子持ち女性なんて
まあ雇ってくれないぜ?なのか

正社員=旦那の扶養内には入れないのは構わないのですが
1ヶ月に80時間等の規定があるので
アルバイトでも扶養枠から外れちゃいますよね……?それがちょっときつくて

資格さえ取れば、頑張り次第で最初から社員というルートも有り得るのであれば資格取得を頑張ってみようかなと思っています……

ご回答お待ちしております
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>名の知れた大手ドラッグストアは

>実務経験のない登録販売者(研修中)は
>正社員として雇ってくれるのでしょうか?

雇ってくれないでしょう

それにお子さんもまだ小さいですし、1日8時間労働、週5日なんてできないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはりいきなり正社員として雇ってもらうのは難しいのですね……

子どもの事に関しては祖母(実母)が無職なので保育所に預ける必要などはなく体調でも崩さない限りお仕事の時間が長いのは問題ないかなと思っています……親に会える時間が減って子どもがかわいそうという問題はとりあえず置いといてですが(;^ω^)

ありがとうございました

べつに、時給に繁栄されないので 普通のパートで採用されるのがいいと思います。

興味があれば、職場で負担して資格とったのがお得ですよ
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

パートが現実的だというのは充分承知しているのですが、わけあって正社員じゃないといけないので例え同じ条件で正社員とパートが給料同じでも、パートの方が高かったとしても関係ないのです

給料を上げるために資格をとるのではなく、就職の面接の際に資格を持っていた方が有利になるかと思い考えています

他の資格も検討してみます
ありがとうございました