アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯の悩みについて質問です。。高校男子です。
この前友達に歯が汚いと言われました。
びっくりして家で歯を確認してみると、数本の前歯に黄色いシミが着いていました。
その時は本当にショックでした。
急いでネットでどういう状況なのか調べてみると、昔に歯磨きを適当にやり、食べ物や飲み物の汚れが蓄積して黄ばみが出来ると書いてありました。
僕は小学校から中学1年まで歯磨きを面倒に思い、適当にやっていました。
恐らくそれが原因だったのだと思います。
今までじっくり歯を見たことが無かったので正直ショックが大きいです。
こんな歯をずっと皆に見せてたのかと思うと恥ずかしくて仕方ありません。
人前で笑えなくなってしまいました。。
僕の学校ではバイトが認められていないので、お金は親に払ってもらうしかありません。
親に言ってみたところ、それほど大きい悩みだと理解してもらえず、1ヶ月後くらいなら行ってもいいよと言われました。
今から1ヶ月後の予約をするつもりです。
僕自身歯医者の事は調べましたが、詳しくは全然わかりません。
親にはホワイトニングとか、何万もかかることはさせないからね。と言われました。
歯医者さんに行けば、多少なりとも白く戻せるのでしょうか?
もう不安で仕方ありません。
ここまで読んで頂いた方ありがとうございます。
知識のない人でもわかるアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

気になるならバイトして治すべき☆

• 0

歯科医師です。

まずは歯科にかかって診てもらいましょう。変色の原因を特定してそれに応じた対処法をしてもらいましょう。
健康保険で希望すること初診時に伝えればその範囲でできることやってもらえます。

お大事にどうぞ。
    • 0