アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコのホールカウンタースタッフのアルバイトをしようかと考えていますが、男性だと髪の長さの規定ってあるんですか?また、インセンティブポイントがあるみたいですが、ノルマとかあるんですか??

A 回答 (3件)

お店の規定によるでしょうね。

ただ最近は、身なりに厳しいようです。特に男性は。
お店に確認ですね。

ノルマ?
私の時代にはなかったなぁ。
何にせよ確認です。
平日の昼間なら暇なんで、問い合わせに答えてくれるのではないでしょうか?

ただ、ものすごい当たりハズレあるので、現地確認を忘れずに。
    • 0

細かい部分はそのお店によって違うと思いますが

基本的には接客業なので「不快に思われないスタイル」が求められます。
したがって、何センチという長さより、見た目・手入れ・印象・等は問われるでしょう。

その辺は面接時に店側が髪の長さが問題だと思えば指摘や質問をしてくると思うので
それで対応すればよいのではないかと思います。

私も以前パチンコ店員をした事がありますが、
私の所ではノルマというものはありませんでした。

ただ、グループ運営店なんかは店側にはノルマというものが存在します。
毎月2千万の売り上げを上げるとかですが、
それをクリアすれば従業員にも大入りが出るとかいうのならあったりします。

しかし、それは多くの場合店長などの責任となる分野なので
従業員やバイトにはあまり関係ない部分です。
しいて言うなら接客に気を付けて不快に思われない従業員を求められる
という事になると思います。

マル○ンなんかは出勤するたびにポイントが付いて
貯まると商品と交換できるらしいですが、そんな感じでしょうかね!?
    • 0

まずは真面目そうで不潔でないこと。

長い髪はお客に触れたりするし 男の場合特に鬱陶しい印象があるとマイナス判定。
立っている時にも髪ばかり触ってるようなのは 短くても鬱陶しいからマイナス判定。

インセンティブポイントは ノルマというより 当たり前だが店の都合を考えた勤務であるかどうか。
ちゃんと遅刻せず予定通り勤務し 忙しい時は祝日でも出てきてくれたり 皆が休む時にも出勤するようなこと。
そして「この人には続けて働いてもらいたいな」と 店側が思うとポイントが付く。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。皆様ご親切にありがとうございました