推しミネラルウォーターはありますか?

お尻の左側あたりが痛いです。一ヶ月以上前からなんですが、なおるけ気配がみられません。軽くは走れるんですが、全力で走れません。痛いところはお尻の左側あたりとかいてありますが、お尻の左側の中心部らへんのような気がします。触っても全然痛くないです。お尻にちからをいれるとじわじわとした痛みがきます。病院にもいきましたが、腰痛だと言われ三週間ほど経ちましたが、あまり変わりません。病院からもらった湿布もはっています。
こういう場合はどうすればいいんですか?
あと患部は冷やすと効果的ですか?
このような経験があるかたがいましたら、どれくらいで治ったかとか色々教えてもらえるとありがたいです。わからないことがあれば質問してください。

A 回答 (2件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者です。

考えられる原因は、2つです。

★神経圧迫 → 痛い場所が指先で特定できるような狭い範囲の痛み。(ピリピリした痛み)
 まず、ネットで「デルマトーム」の図を探して下さい。
 次に、デルマトームの図と自分の痛み箇所を見比べて下さい。
 デルマトーム図のどの範囲に当たりますか??(例:L5、S1等)

★お尻の筋肉コリ(尻コリ) → 少し広い範囲の痛みで重だるい感じの痛み。(鈍痛)
 大殿筋、中殿筋当たりが可能性が高いです。

★改善には、当店の様なカイロプラクティックの治療院をお勧めします。

★当店にも高校の陸上部、サッカーなどの選手が
  「走れなくなりました。」「サッカーボールが蹴れません。」などと
   不調を訴え来店しています。
  大半のケースは、お尻の筋肉コリ、太腿裏の筋肉コリなどです。
    • 0

うーん、これは原因が一概には言えない…。

まず「何が原因か」ということを見つけ出さないと。
整形外科で骨に異常が無いかを判断して、特に異常が無いということならば違う要因を考える。
生活習慣とかでも起きえることだから、いろいろと疑ってみましょう。
椅子の高さとか、机の台の高さとか、変な基準で無理に使ってませんか?。

>こういう場合はどうすればいいんですか?
あと患部は冷やすと効果的ですか?

まず冷やすのはダメです。
絶対にダメですね。
かといって、患部を集中的に暖めるのもあまり良くない。
慢性化している炎症だから、冷やすこと(湿布も同じです)で治るというわけじゃないですから。

特に整形外科で問題が見つからなければ「鍼灸治療院」に行ってみてください。
こういう障害には、鍼灸は特効があるときがありますので。
評判が良い「あまり痛くない」治療院が良いですよ。
やたらと痛いのは、単に「下手くそ」なだけです。
鍼治療は全く痛みが無いということは無いけど、すごく痛いというのは誤解なので。
    • 0