アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト先の店長が私と2人の時に限って最近のやったのいつ?とか最初って痛いの?などと聞いてきます。本当につらいです。今すぐ辞めてやりたいのですが現在アルバイトが非常に少なくて他のアルバイトにも迷惑をかけそうなのでなかなか辞めたいと言えませんどうしたらいいでしょうか。またこれはセクハラになりますか

A 回答 (9件)

ふりんだーさん、こんにちは。


完全にセクハラですよ。録音して証拠にすれば問題にできるレベルです。
本当に嫌で悩んでいるなら、やめていいと思います。
文句を言われようが、それだけのことをされているわけですから
もう「知ったこっちゃないわ!」「自業自得でしょ!」くらいの気持ちで言っていいと思いますよ。
「他のアルバイトに迷惑かけそう」と思うなら、まずは他のバイトに相談してみてはいかがでしょう?
「こんなことを言われているから辞めようと思う」と。
他のバイトが「辞められたら嫌!困る!」と思うなら、一緒に戦ってくれるはずです。
    • good
    • 1

止めれば、だんだんエスカレートするよ!

    • good
    • 0

セクハラになりますね。



店長と二人きりになった際は常に会話を録音すると良いです。携帯のアプリでも良いですし、携帯を持ち歩くのが不可能なら電気屋に行けば小型のボイスレコーダーが数千円で買えます。

会話の録音が終ったら、それをお店のオーナーか、若しくは先輩に聞かせましょう。

その後店長からの風当たりが強くなる可能性もありますが、その場合最悪労働基準監督署に訴えたら良いと思います。

また、そう言った質問は困ります。などの毅然とした態度も重要です。
    • good
    • 0

完全なるセクハラ。

あなたと2人きりの時を狙っての店長の言動はとても悪質です。

まず、店長と2人きりになるシチューションがあったら、スマホのボイスレコーダーなりで録音して下さい。
その時に一言でもいいので「やめて下さい。」とあなたが嫌がっている様子が記録されているとベストです。

その証拠を押さえて労働基準監督署と会社の上層部に連絡して相談してください。バイトの先の同僚に信頼できる人間はいますか?もしいたらその人にも相談しましょう。

あと店長のセクハラ行為により精神的苦痛を被っており、労働を継続することは不可能であることを理由にして事業主に辞表を提出するのも良いかもしれません。

他人への迷惑なんか今は考えなくていい。あなたはあなたのことを必死で守りなさい。
    • good
    • 0

今度、この様な会話が始まったら即録音し、証拠を押さえて労働基準監督署に相談するか、会社の人事に訴えれば良いのでは?

    • good
    • 0

皆がいるときでも同じ質問できますか?


って聞いてみたらいかがでしょう。
あなたの、どうしたらいいのかわからない的な表情を楽しんでる可能性もあるので、表情を変えずにシカトするのもありだと思いますよ。
そんな人が店長ってきついですね・・・
あとは、他のアルバイトの子に相談してみては?
同じこと言われて苦しんでる子がいるかも。
    • good
    • 0

グーパンがけりですね

    • good
    • 0

当然、セクハラです。


「そういうお話は、止めて下さい。迷惑です」と、ハッキリ
抗議しましょう。
それでも 止めないのなら、事業主に 告発すれば いい。

それでも 事業主も無視するなら、消費者センター、警察に
その店長と事業主も
セクハラ として、届ければ いいと思いますよ。

今は、話しだけで済んでいますが、進むと 関係を迫られ
ストーカー になりますよ。

あなたが、中途半端な態度だと、相手は 図に乗る
一方ですよ。
    • good
    • 1

明らかにセクハラです。


しかるべき所に相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!