アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年62歳になったら、一人でアメリカをドライブしたいと思います。
その時に私のIpadを持っていけば普通に日本のヤフーとかにつなげるのでしょうか?
 ネットさえあれば翻訳サイトもありますので何とかなると思います。
 ちなみ私の英語は中学生ぐらいです。
無謀かもしれませんが、ロスからニューヨークまでカーナビを頼りに走りたいと思います。
 ガンにかかっていますので、多少のリスクは覚悟しています。

質問者からの補足コメント

• 今日docomoに相談に行きました。結構大変な話しでした。
    docomoのIpadは必ず日本のドコモに行ってヤフーとかに飛んでいるので、1日2980円で使い放題にする契約があるそうです。1日3000円ぐらい高いホテルに泊まったと思えばたいしたことがないかと思います。
     ですから友人と二人でハワイに行ったとしてもケータイで連絡を取り合えばハワイー日本ーハワイですので、とんでもない額になるそうです。日本の会社からの仕事のメールなんかしても同じ事です。
     ですから海外旅行から帰ってきたら数万円の請求が来ることもあるそうです。

A 回答 (3件)

ipadがSIMフリーならばアメリカで使えますし、AT&Tのプリペイドを購入してそれを入れれば、インターネットは使えます。

http://namaegaukabanai.com/att-keiyaku/

まずはあなたのipadがアメリカでそのまま使えるかどうかをご確認ください。(アップルストアにいけば教えてもらえます)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。簡単にはいかないようですね。
少なくとも日本からアメリカのヤフーには簡単に繋がらないようです。

今、メキシコから回答しています。

アメリカにも何百回も言って車を運転していますが、カーナビなんて必要ないです。大昔から車がなければ生活できない国。車で移動しやすい、分かりやすいにできています。簡単な地図があればどこでも間違いなくいけます。日本のように複雑怪奇な道路はなし、住所も分かりやすいです。時速60マイル(110キロ)で走りますので、245マイルと表記があれば245分で到着、近くになって18マイルとなれば18分で到着、なぜ、アメリカがメートル法に変えないのか納得します。

でも、アメリカ横断を車でするなんて、退屈ですよ。景色は1日毎に変わる程度。それに高速道路なので、どこを走っても同じ。街は3時間(昔の駅場所の一日の走行距離)に一つしか現れないようなところばかり。どうしても地上で横断と決めれば、要所・要所の町まではバス。そこから観光地にはレンタ・カー24時間借りで借りた場所と同じところに返すと安く旅行ができ、体にも楽です。

泊まり場所は町の入り口付近にいくらでもモーテルがあり、空き部屋の有無はネオンで目立つように点灯されています。

それより、会話は生きていくに必要な最低限になりますが、それに耐えられますか?
    • 0
この回答へのお礼

どうにかなるだろうと、思います。
疲れたら寝ていればいい。英語もしっかり勉強します。カーナビはなしでもIpadの地図でも十分かな?
 今度旅行会社はケータイの会社に行ってみます。
ありがとうございます。

日本の旅行代理店で、海外でスマホを短気で使用する契約が出来ませんか?自分はやってないですが、そんな書き込みを見た記憶があったので

• 0
この回答へのお礼

旅行会社で聞いてみます。