dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4歳の息子が転んで、唇からその下にかけて4、5針縫いました。
1週間経ち、今日抜糸予定です。救急で行った形成外科で縫合し、「跡は残る」と
言われ、この1週間かなり落ち込んでいました。これから、ずっと跡が残るのか、
今後少しでも傷跡を少なくするためにはどうしたらいいのか、もしご経験がある方や
御存じの方いらっしゃれば教えていただきたいです。母親の自分が落ち込んではいけない
のですが、自分を責めたり、後悔ばかりしていまいます。

A 回答 (2件)

どうせ、そのうち髭でも生えてきて分からなくなりますよ(笑)



男の子だったら、将来、バイクや車を乗り回したりして、事故って

4、5針の傷くらいでは、済まないようなことにも

なるかも知れませんし、友達との殴り合いとかで怪我する場合も

あります。

それぐらいの傷でオロオロしないようにね。

心配しなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

跡は多少残ると思うけれど、


縫合の赤みが消えればそんなに目立たなくなるよ
女の子と違い男の子だ そんなに苦にするほどのことはない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!