アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼠径ヘルニアの手術してから1日たちました。
点滴と尿道カテーテルとかははずされて歩ける状態になりましたがまだ痛みはあります。
看護師さんに聞いたら歩いたほうがいいよと言ってました。無理して歩いてると痛いんですよね

経験者に聞きたいのですが、病院におる間時間はたっぷりあるので術後から1日たったあとどう過ごしていたかを教えて下さい。

A 回答 (2件)

最新の医学では、外科手術の後は、早めに身体を動かした方が、回復が早いそうです!



私くし8時間近くの大手術の次の日には、歩いて、集中治療室から、病室に移動しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じーとしてるのはよくないのですね。適度に歩くようにしますが、売店まで2往復して途中心がおれます。普通なら5分も掛からないんですけど10分越える感じです。
こればっかりは耐えしのぐしかないですね。

お礼日時:2016/06/04 17:48

術後は なるべく早く、動く事(リハビリ)ですが、


決して無理をしない事です。
転倒すると、折角手術をしたのに、台無しになります。
最初は1日10分 2回が限度 でしょう。

わたくしの身内にも、大腿骨骨折をして、チューブが
取れた翌日より、歩行器を使い リハビリをしています。
一度転倒をし、恐怖心から 歩行困難になり、未だに
歩行器でリハビリ を続けております。

決して、御無理はしないで 下さい。
ヘルニア でしたら、必ず 歩けますので。
おだいじに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!