電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2でバスケしてる者です。練習試合で、相手にチャランポ(膝が太ももに入る)をいれられその時は痛かったのですが試合ができる程度でした。翌日なぜか痛みがなくなりました。ちょうどその後北海道に修学旅行でしたのでそのまま行きました。 1日目は問題なく楽しめましたが、2日目が終わりホテルに帰ると急に痛くなり、階段も普通に登れないという状況になりました。
その時、看護師さんに筋肉痛の肉離れっぽい感じと言われシップを貼りその日は寝ました。
次の日は昨日よりはマシでしたが、1日中足をひきづって行動してました。 そして次の4日目も治らず足をひきづって行動してました。
昨日家に帰ってきて冷やして寝ましたがまだ痛いです。 これってただの筋肉痛なのでしょうか??
自分的には痛みの感じとすぐ治らないので肉離れかなと勝手におもっています。 これは肉離れなのでしょうか?? 教えていただけると助かりますm(_ _)m
長文になり申し訳ありません。。

A 回答 (1件)

病院に行って下さい。

自己判断は危険です。部活中の怪我ですので、学校の方にも連絡した方が良いかも、しれませんね。学校で保険加入していると思いますよ。
    • 0