アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二女子、偏差値50あるかないか、英検準二級。キャビンアテンダントになりたいのですが、関西外国語大学、法政大学、と東京外国語大学を考えています。法政大学と東京外国語大学はいまよりもっと偏差値を上げなければいけませんが、関西外国語大学出でキャビンアテンダントの職に就いてる人は多いそうなので考えています。キャビンアテンダントに必ずなれるわけではないので卒業後のことも考えて1番良い選択はどれでしょうか。
関西外国語大学と法政大学は留学ができ、単位を取得できるのでいいかなと思うのもありますが、、、。
それとこの3つの受験科目を教えてください!(>_<)

A 回答 (5件)

受験科目は各大学のホームページに必ず記載されているので、そこで確認されるのが確かです!


東京外大や法政は、就職も多種多様です!頑張ってこの二校に合格して下さい!偏差値70ぐらいは必要ですから!
    • good
    • 0

法政卒です。

法政だと大学の知り合いにCAになった人がいますね。あと、法政はアナウンサー採用にも強いですよ。

ただし、CAになれるかどうかはあなたの努力しだいです。

他の大学のCA採用実績については、知りませんが、法政の就職先はまぁまぁな感じです。できる人なら総合商社にいく人もたまにいますが、中小にいく人も普通に多いです。
    • good
    • 0

航空会社は競争が激しくJALなど業績が良くない会社がほとんどでキャビンアテンダントは正規雇用が少なく今の時代とても不安定な職業です。

それを覚悟でキャビンアテンダントを目差されるのならばぜひがんばってください。確かに女性にはとてもあこがれの職業の一つですから。
関西外国語大学は関関同立に次ぐランクの大学なのでキャビンアテンダントになるにはそれほど不利ではないと思います。CAの業務に必要な英語はある程度決まっていますから語学でもとても苦労することはないと思います。
ただ女性の職業には容姿が重視される職業が確実にあります。CAもその一つであることは認識していてください。
    • good
    • 0

成れなかった場合に潰しが利くという考えで4年生の大学なのでしょうか? それより専門学校の方が着職率が良い。

    • good
    • 1

『偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法』


『妄想娘、東大をめざす  偏差値48からの東大合格奮闘記』
『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』
などを読んで勉強方法を編み出してみませんか。

置かれた所で咲くという言葉がありますが、これは、自身が咲くだけでなく、他の人も咲かせることを意味するのだそうです。この意味が解れば、質問者さまは、どこに居ても大輪の花を咲かせることができるでしょう。
[CAは、エアー・ホステスですね。ムカ~シはともかく、いまは時給性・派遣性であるなど待遇は宜しくないですな。親戚の子であれば、お勧めしたくない職業の1つです。
某航空会社が自社のステュワーデス用にと借りているホテルの部屋の内部事情として…いまで言うゴミ屋敷のような乱雑さで、下着類・制服・バッグ・ハンカチ・装身具etc.あらゆるモノが所を構わずに滅茶苦茶に放り出されていたということを昔聞いたことがあり、関わりのあったスッチーに訊いたところ微笑みながら《考えられないことではない》と言ってました。まぁ乱稚気状態でストレスを発散させていたのでしょうけれど~~~、いまの時給性・派遣性の女性たちは如何なんでしょうね]
Good Luck!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!