朝起きた時に、左目の周りが殴られた時のようにズキズキ痛いことがあります。
普通にしている分には平気ですけど、ギューっと目をつぶると痛いです。
開いていればもちろん、軽いまばたきなら平気です。
ほお骨から眉毛にかけて、全体的にボワーと痛いです。
どことははっきり言いにくくて、触ってみてもよく分かりません。

寝てる間にどこかにぶつけてるのかなぁ、とも思ってしまいますがそれは無さそうです。
朝痛くて、その日のうちに気がつくと痛くなくなってます。
(少なくとも、寝る頃には何ともないです。夕方はまだ痛いですね)
年に何回か、忘れた頃に痛くなります。季節は関係ないみたいです。左目だけです。

これってなんなんでしょうね?
(一応質問してみました、って程度なので、そんなに深刻でもないです)

A 回答 (1件)

眼の痛みは、疲れているときや内科&外科的なものがあると思います。

自分は交通事故で左眼をつぶしてしまったので、外科的な痛みなのですが・・・もし、気になるようでしたら、眼科の医者に行くことをおすすめします。
お大事にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

今は別に痛くないので、いいですけど、
何日も痛みが続くようであれば、医者に行こうと思います。

回答ありがとうございました。