プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校の体育の授業や運動会の予行練習の地面に伏せる競技マスゲームや障害物リレーを私服で、やると、私服が痛んだり、汚れたりするけど、何で、痛んだり、汚れたりするけどするのですか?また、簡単に私服は、痛むものですか?痛んだ私服をそのままにしたら、どうなりますか?詳しく、教えて欲しい。また、雨上がりの後に、体育の授業や運動会の予行練習で、私服でマスゲームや障害物リレーをやると、私服は、どうなりますか?別に私服なら、何枚も有るし、安上がりなる、動きやすい。汚れたら、洗えば落ちるから。なので、私服でやっても良いと思いますが…。

A 回答 (3件)

私服は動きやすいとはいえません。

たとえばジーンズ生地のズボンだと伸び縮みしませんから、走ったりするのに不便です。
また女子はスカートの場合もあります。スカートは運動に不向きです。

それ以外にも私服の生地は様々なものがあり、汚れが落ちにくいもの、洗濯機で洗えないものなどもあります。

小学校で体育の授業などで汚れる、激しい運動をする、などを考慮して私服を選ぶ(体育のある日はスカートを履かないとか汚れてもよい私服を選ぶとか)なら、体操着着用のほうがよほど簡単でしょう。

また私服は運動に向いている生地でもないし、裁断も運動向きではないし、何より膝をついたり、腕を大きく動かす、という動きに合うように作られていません。だから、すぐに破れたりするのです。

そういうもろもろのことを考えると、結局私服でも「体育の時に来ていく服」が決まってきます。それなら体操着を用意したほうがいいでしょう。
    • good
    • 2

空気が読めない先生が、問題のある保護者の格好の餌食になる。

もはや、マスゲームどころではなくなるだろう。
    • good
    • 0

傷んだ服をそのままにしてたら、



ボロ雑巾のようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!