プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヴェゼルのナビパッケージ標準装着車についているビュー切り替え出来るバックカメラをケンウッドのMDV-X802Lで使えるようにしたいのですが、ビートソニックのBC23以外で同等品はありますでしょうか?
せっかくなのでビューの切り替えに対応しているもので探していますがBC23は思ったより値段が張るので質問させて頂きました。ビュー切り替え可能だと妥当な金額なのかもしれませんが一応…
自分で探した限り見つからなかったのでなければBC23を購入予定です。

あとBC23の注意書きに
『車種とナビの相性によっては上手く動作しない可能性もある。』
というような説明があったので心配なのですがもし同じ組み合わせで使っている方がいれば教えて頂きたいです。
その他の組み合わせでもBC23を使用している方がいたら感想お願いしますm(._.)m

A 回答 (1件)

実際に使用したことも無く自信はありませんが、回答が無いようなので…

バックカメラアダプターは、データシステム「RCA018H」(9,334円)も適合品です。
※視点切り替え機能の無い「RCA013H」(5,696円)もあります。(RCA013H使用時はノーマルビュー固定となりますのでビートソニック「BC29」(5,400円)と同等品といえます。ちなみにビートソニック「BC27」(5,400円)はワイドビュー固定となりますが、データシステムではビートソニック「BC27」同等品の設定はありません)

他には、amazonのカー・バイク用品のカテゴリにて「ヴェゼル カメラ 変換」のワードで検索してみると、サウンドオフというメーカーの3,800円の商品やグラフィットというメーカーの4,800円の商品がHITしました。
※サウンドオフというメーカーの商品では、ヴェゼルの非ハイブリッド車へ取り付けされた方のレビューが掲載されていました。

あと、一応確認なのですが、以前のご質問でバックカメラにはホンダ純正のバックカメラを取り外してケンウッドの「CMOS-320」を取り付け予定とあったと記憶していますが、これら上記のカメラアダプターはメーカーオプションの「ナビ装着用スペシャルパッケージ+ETC車載器」選択時にセットで付いてくるホンダ純正の(製造ライン装着の)視点切り替え機能つきバックカメラを社外品のカーナビにRCA接続して視点切り替え機能も引き続き利用可能な状態にする時に必要になる部品(アダプター)です。そのため、ホンダ純正のバックカメラを取り外してCMOS-320を取り付ける場合は、CMOS-320のナビとの接続端子(カメラ映像出力端子)はRCA端子になっているためMDV-X802Lとそのままダイレクトに接続できますのでこれらのカメラアダプターは必要ないです。
    • 0
この回答へのお礼

BC23以外の選択肢が3種類もあったんですね…どうも検索のセンスがないみたいで申し訳ないですm(_ _)m
全てチェックしてみましたがサウンドオフというところの製品が圧倒的に安くレビューを見る限り特に他の商品との差も無さそうなのでこちらを購入する事にします!
それにしても4社の内サウンドオフの製品だけが本体の四角いボックス形状のものが無くてこれで大丈夫なの⁈とビックリしました、笑
まぁその分、1番スッキリしていて場所を取らないしレビュー評価もいいし、値段も安いなんて、一応質問してみて正解でした。

もともと、180度のビューが純正カメラは魚眼で歪みが酷く距離感がつかみずらいと思った事から180度左右確認の視認性が良いCMOS-320に付け替えるつもりだったのですが、よくよく考えると180度の
ビューを使うことはほとんどないだろうし稀に使うくらいなら魚眼でもいいかと思い純正利用することにしましたm(_ _)m
それに持ち込みで頼むと出費が痛いし自分でやってみようと色々調べてみたのですがかなり手間がかかりそうでしたので…

お気遣い、回答ありがとうございましたm(._.)m