dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3相400Vから3相200Vへダウントランスで落とします。その時3相200v電動機の総和が58.6kwとなるのですが どのように設計すいいですか?れば

A 回答 (3件)

・動力用変圧器Qの容量は、一般に次のように求めます。


Q=Σ(電動機[kW]×1.25×需要率[%])+将来増設負荷S[kVA]
つまり、個々の負荷を1.25倍して入力換算し、それに需要率を掛けて合計したものに、将来増設負荷Sを加えます。
概算的に求めるとして、需要率を100%と仮定すると
Q=58.6×1.25×1+S=74+S[kVA]
Sを26[kVA]と仮定すると
Q=100[kVA]となります。
Sを考慮する必要が無ければ、S=75[kVA]となります。
勉強の参考にして下さい。
    • good
    • 3

何の設計をするのかを書かねば、誰も答えられませんよ。


電動機? ケーブルサイズ? 端子サイズ? 動力盤? 変圧器? システム?
    • good
    • 1

トランスの容量設計であれば、電動機負荷60kw以上あればよいと思います。


会社のお仕事であれば、当然マニュアルがあるはずです。
無ければ先輩にご相談するのが筋です。
勝手に知ったかぶりでの設計は厳禁です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています