アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレをしていると親にそんな暇があったら勉強しろと言われる
どーすればいいのか

A 回答 (11件中1~10件)

「ドラゴン桜」では、身体を動かしながら暗記していましたよ。

(^^)
    • good
    • 0

両立は可能です。



勉強は時間をかけてジックリとやるものです。ですから、その間に僅かな時間を見つけて(頭を休める意味を含めて)筋トレが出来ます。

多くの人が間違っているのが筋トレで、筋肉増大を目的とした筋トレでは、できるだけ負荷を重くして満身の力を込めてすればやっと6~7回できるようにしないといけません。これは短時間(たとえば10秒)で終わる(力尽きる)と思います。腕立て伏せを何十回やっても、軽めのダンベルを持って腕の屈伸を何十回やっても、またその回数を増やしても筋肉モリモリにはなりません。軽めの負荷で回数を稼いでもダメなんです。

短時間で力尽きる筋トレなら、勉強の合間に十分できます。
    • good
    • 0

勉強する暇があったら筋トレをしたい、と言い返す。

    • good
    • 0

腹筋しながら参考書読んだら?

    • good
    • 0

勉強すればよい。


こんな簡単な事が分からないようだから言われるんだね。
    • good
    • 0

筋トレ、大いに結構ですよ。

いざとなれば建設関係の仕事につきなさい、今我々の業界は深刻な人手不足ですからあなたのような若い力は大歓迎ですよ!大学行くばかりが人生じゃありませんから。
    • good
    • 0

どっちも中途半端だからそう言われる。



スポーツ1本で推薦入学出来るくらいになれば何も言われなくなるよ。

初めは親がうるさくても
どちらか1つをトコトンやって結果を出せば認めてくれるでしょう。
    • good
    • 0

勉強を優先にして休憩時間などに筋トレを少ししたらどうでしょうか?

    • good
    • 0

両方すれば良いかと。

    • good
    • 0

筋トレは内臓も丈夫にします。


健康のためにでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!