dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金を貯める方法、教えて。

A 回答 (8件)

収入を増やして、支出を減らすことです。


当たり前ですが、これが難しいのです。

収入を増やすのは難しいですね。
子供の頃から懸命に勉強して、良い学校に
入り、よい仕事に就くことです。

株なども良いカモ知れません。
株は博打ではありません。
やり方さえ間違えなければ、かなりの確率で
儲かります。
それには勉強が必要です。


支出を減らすのは比較的簡単です。
我慢して使わなければよいだけです。

1,欲しいモノの90%は不要なモノです。
2,衣食住、出来るだけ節約することです。
 携帯、外食、旅行、車などもっての他です。
 要するに、普通の生活などしていたら
 お金は貯まりません。
 工夫と努力あるのみです。
    • good
    • 0

コレは如何でしょう?


 ↓
兎に角、500円硬貨にこだわり、レジ会計の際に、500円以上の
金額の端数分を硬貨で出して、釣銭に500円硬貨を含ませる。
そして、500円硬貨を貯金箱等に・・・。
結構、貯まりますヨ。(せいぜい、万単位ですが・・。)
    • good
    • 0

人間は運命的に金が貯まる人と貯まり難い人が居ます


私もそうですが、仮にドカッと入っても数年で殆ど
無くなります(笑)なので無理をせずに時が来るのを
待つことと、もう1つは富想を持つことでしょう
余りせかせかせずに余裕の心を持つ、寛容ですが
貧乏性の人は難しいかもしれませんが努力してください。
    • good
    • 0

周りの人と同じ生活をしながら、は絶対無理です。


周りの人以上にはなり得ません。

無駄をなくして節約してコツコツ、これに耐えることが必要です。

ギャンブルや宝くじは、決して幸運はありません。
有っても、残りません。
    • good
    • 1

まず、支出より 収入を増やす。


何も買わずに、貯蓄する。
    • good
    • 0

給料から、毎月の諸経費を支払い、残業代から、欲しかった、あの品物を調達する…(^_^)v

    • good
    • 0

給与をもらったらまず給与天引きなどで先に貯金すること。

そして、そのお金は初めからなかったものとして残りの給料で生活することを心掛けること。
そうするとその分は毎月たまっていきます。しかし、その天引き金額を高めに設定してしまうと足りなくなってすぐおろしてしまうので、その辺の天引き金額を考えることが大事だと思いますね。
    • good
    • 0

稼いで、使わない。



稼ぐ方法はまた別の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/10 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!