アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ってきたうどん生麺は冷凍庫でどれくらい持つ?

タイトルそのままです。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

1〜2ヶ月は大丈夫だと思われますが、そのまま冷凍庫に入れると冷凍焼けしたり、袋が破けたりするので、袋ごと更にフリーザーパックに入れた方がいいですよ。


そして、食べる時は前日に冷蔵庫に戻しておくか、調理直前にチンして、解凍してから調理した方が良いと思います。
凍ったまま鍋に入れると、麺が団子になったり、ぶつ切りになったりで美味しくないですよ。
    • good
    • 1

いつまで食べられるかって意味では、零度以下なら雑菌の繁殖は起こらないので何年でも可です。


 ただし生緬だと内部の水分が相当量あるため、冷凍中に組織内での水分の移動が起こりやすくなり、部分的に乾燥してしまいます。これがいわゆる冷凍やけで、こうなると食感を相当損ねます。また小麦製品は冷凍庫内特有の臭いが特にうつりやすいです。
 美味しく食べたいんだったら2~3週間が限度ってところじゃないですかね。
    • good
    • 0

冷凍したことは無い。

だって、冷凍麺の方が美味しいと思うしね。

冷凍して解凍が上手くできるのであれば半年は美味しく食べれるでしょう。
品質や味を気にしなければ数年はOKかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!