アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
20代女子です。喫煙歴はありません。
二か月前から喉痛がなおりません。
耳鼻咽喉科にいってもなにもないと言われます(ひどいアレルギー性鼻炎は指摘されますが)
お腹が痛いというのもあり内科にいきましたがそのときは喉痛のことはいいませんでした。
最近、ご飯を飲み込むと飲み込むときにつまる感じがあり、さらに胸が痛くなってしばらくなおりません。
もしかして喉ではなく食道なのかと思い立ったのですが内科で内視鏡検査を受けるべきでしょうか、、
私は自律神経失調症ぎみで常に吐き気めまい持ちで、喉が気になってからは逆にこれらの症状は軽減しています。

ご返答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!

この時期は色々な花粉が飛んでますし、花粉アレルギーがあるならそれによって喉痛が出てるかもしれませんね;;(家族もこの時期は痛がってます)
人間は一番気になる痛みがあるとそちらに気が向くので、他の症状が軽減した気になっているだけ…という可能性も。
食道に問題があるかもしれませんし、ちゃんと検査した方が良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
気になったので内視鏡検査を受けてきました!逆流性食道炎が少しあるみたいですがそれ以外は大丈夫でした
喉痛は言われた通り花粉やアレルギーもあいまってのことなのかもしれませんね、、(><)
ありがとうございました〜!