プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アキレスけんが、痛いです(+_+)
少し動いただけで、ジンジンします
しかし、家の中の事を最低限しなければならないので、動いています

湿布をはっても、ザムストのサポーターをしても、痛みに効果はありません
アキレスけんが切れたら、即入院との事らしいのですが、アキレスけんが、切れた事のある方、どの程度無理なさってましたか?
少しは、動きたいのですが…(+_+)

無理出来る範囲が、わかりません
心配です

A 回答 (4件)

我慢いい加減に、早く整形外科を受診したらどうですか。

アキレス腱切ると激痛ですよ!痛みなんて人それぞれですし、切れ方にもよります。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

痛そうですね
そうするしかないのかなぁ
あーお金が苦しい
自力で治るのが良いなぁ
有り難うございます

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

アキレス腱付近の痛みで悩む方々が当店にも来店し改善しお帰りになっております。
アキレス腱付近の痛みは、「後脛骨筋(膝裏~踵間にある筋肉)」の筋肉コリによって起こります。
また、ひらめ筋、腓腹筋もアキレス腱付近にありますので、3つの筋肉を総合的に診て、
改善を行う必要があります。
当店では、1~2回の施術で大半の方が改善しております。
該当の筋肉の影響で「踵付近に痛みが起こり歩けない」とおっしゃる方も時々おられますので
注意が必要です。
なるべく早く、当店のようなカイロプラクティックの治療院で診てもらうことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

東京ならば、体調が良い時ならば、いけそうです
足底筋膜炎もわずらい中でして、とにかく、歩くのがきつく、踵とアキレスけんとふんりゅうみたいなのが出来、それも、歩くたびに当たる感じで、歩きづらいです
良かったら、お店の名前を教えて下さい

アキレス腱が切れたらまず歩けないので、アキレス腱が切れた訳では無いと思います。

どちらかと言うと、アキレス腱炎、アキレス腱周囲炎じゃないかな。
足を使いすぎて筋肉の再生が、追いつかなくなって、炎症を起こしている状態です。

私もやったことがありますが、この状態になると、足がじくじく痛むんですよね。

湿布貼って、テーピングして、安静が1番。
でも、その前に病院に行きましょう。
処置の仕方とか教えてもらえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

有り難うございます
テーピングが難問でして
足底筋膜炎もわずらい中でして、踵にかかるテーピングは足裏がズキズキして(*_*)
何度も貼っては、痛いのですぐとってしまいます

病院ですね~やはり、それしかありませんね~少し、歩けそうな日を狙って、病院に行ってみます

店名を教えてほしいということなのでお知らせします。

東京の杉並区で営業しております、「美と健康のスマイルパートナー」です。
ブログもありますのでご覧ください。「美と健康スマイルパートナー」で検索してください。
東京メトロ丸ノ内線方南町駅から徒歩で4~5分の場所にあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

店名有り難うございます
ブログもあるとのこと
閲覧させてもらいますね