牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

アスモケア(アスモ君)という医療機器の体験を受けました。
アスモケアの説明をしてくださった方がとても物知りで健康について色々と教わりタメになったのですが、アスモケアの効果は実際はどれくらいなのでしょうか?
椅子に座っているだけで頭痛や不眠症が治ったりするようなのですが、本当でしょうか?

A 回答 (4件)

アスモケアは電界療法というものです。


電界の中に身体を入れることで治療をすることができます。
(電界については調べてみてください)

医療機器として厚生労働省から認められているので、もちろん効果はあります。
私も実際にアスモケアのケアステーションで体験を何度も受けていますが、本当に良くなっています。
なかなか夜に眠れなかったのですが、ぐっすり眠れるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚生労働省から医療機器として認めてられているのなら安心ですね。
私も調べましたが、良くなった、効果があったって人が多いようですね。

お礼日時:2016/06/16 15:31

医療機器なんだけど、治療機器じゃないんですよ。


マッサージ機と同じようなものです。

人間の体で筋肉とか関節の動きを制御するには神経の信号伝達が必要です。
基本は電気信号で送られます。
老化したり病気やけがなどで神経の信号伝達が阻害されると、
筋肉の収縮が起きにくくなったり、関節の曲げがしにくくなるわけです。
そこへ低周波とか高周波の信号を流せば、一時的に動きが良くなる場合があります。
医療従事者が適切に使えば、一時的にせよ症状が緩和されて、
気分がよくなったり、体が楽になったりするので(特に老人に)喜ばれるのです。
根本的な治療とは違うので、いずれは効果が出なくなるとか
体の別の部分に不具合を感じて、そのような機器では体感が悪くなることも考えられます。

全くのインチキじゃないけど、治るわけじゃないことを納得するならOK.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時的の場合もあるが、効果はあるということですね。
身体は日に日に衰えていきますし、例えば腰痛などでいったら、完治するというのはなかなか難しいので、一時的に治療が出来るだけでも充分良いですよね。

お礼日時:2016/06/16 15:30

私も人が多く行列が出来ていて以前から気になっていたのですが、やっと体験することが出来ました。


効果はどうなのでしょう?話を聞く限りとても体に良さそうですね!
体験なら無料なので今後も体験し続けようと思っています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も身体の調子が良くなったような気がします。

お礼日時:2016/06/16 15:25

まったく無いです。



>椅子に座っているだけで頭痛や不眠症が治ったりするようなのですが、本当でしょうか?

気のせいです (^_^;

あの手の電位機器、まともにパワーを出せば周辺の精密機器、スマホ、時計などが壊れます(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…医療機器として厚生労働省から認められているらしいですが…
厚生労働省から認められている医療機器でも効果がないってことがあるのでしょうか?
厚生労働省の審査の仕方が気になりますね…

お礼日時:2016/06/16 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A