プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、おすすめのプロテインを教えて下さい
  (ランニング・サイクリング時に使用・ウェイトトレーニングはしていません)

 現在 グリコのプロテインを飲んでるのですが
  人工甘味料アスパルテームは 鬱の原因や そのほか様々なマイナス要因があるので

次回からべつのものを購入したいと思い、みなさまに質問させていただきました

 味・飲みやすさは 二の次で
   コストパフォーマンス・栄養成分  この二つに重点をおいた情報が欲しいです

 どなたかご存じの方がいましたら アドバイスお願い致します

A 回答 (2件)

僕も人工甘味料とか結構気にするほうなので気持ちわかります。


ただプロテインにはかならずと言ってもいいくらい人工甘味料が使われてるので、僕はあきらめました(笑)
絶対に人工甘味料を摂取したくないならバルクスポーツのビッグホエイ・ナチュラル味がおすすめです。
安く、そして人工甘味料が入っていません。 ただし味付けがされてないので、まずいです。
自分でココアパウダーを入れて牛乳で溶かせばおいしくなるかもしれません。

アイハーブは大手なので安心して買い物できると思います。
実際僕は何度も買ってますが、一週間ほどで届くし満足しています。
まあ実をいうと僕もアメリカのプロテインという事で不安があったので、買うまでに半年かかりましたが(笑)
アメリカのサプリメントを買うとなるとアマゾンやサプリンクスなどでも買えますが、アイハーブが間違いなく一番安いと思います。

イメージ的にはアメリカより日本のが信用できるんですがサプリメントに関してはアメリカのが高品質で安く、そして信用できます。これはアメリカのサプリメント市場が日本より大きいためメーカー同士の競争が激しいためだと思います。
https://www.facebook.com/nutrilitejapan/photos/a …

人工的な栄養素がよくないと僕も以前は思ってたんですが、調べると意外と違うみたいです。
例えばビタミンCはブドウ糖を発酵させて作るので人工的に作るといってもかなり自然な感じ?です。
それとビタミンCに関していうと天然だろうと人工だろうと同じ分子でビタミンCはビタミンCらしいです。
あとミネラルは元々地球にある鉱物なので天然も人工もありません。

ゴマが健康にいいのは有名ですね!
以前ゴマはすりゴマにしないと栄養がぜんぜん吸収されないと聞いたことがあります。

健康にいい話ついでにビタミンDが体にかなりいいみたいです。
日本では全然知られてないですが(医者ですら知らない人が多いらしい)世界的には今ビタミンDがものすごく注目されています。https://www.amazon.co.jp/D/dp/4093882282/ref=tmm …

話が長くなりましたが4500円で買えるのは本当に安いので買うなら絶対今買うべきですよ!
    • good
    • 0

ゴールドスタンダードというアメリカのプロテインがおすすめです。


http://www.iherb.com/optimum-nutrition-100-whey- …

オススメの理由は
タンパク質含有率が高い グリコのマックスロードが67%にたいして、ゴールドスタンダードは79%
消化酵素が入っていてお腹にやさしい タンパク質分解酵素と乳糖分解酵素が入ってます
最大手で信用できる 世界で一番売れてるプロテインで日本でも飲んでる人が多くいます

http://www.iherb.com?rcode=VPG265
そして安いです。アイハーブ(アメリカの大手通販ショップ)で買うと2.3キロが7000円ほどで売ってます。(値段が日々変動します)VPG265とカートで入力すると初回限定割引で5ドル(500円以上)割引されます。さらに今JAPAN617と入力すると20ドル(2000円以上)割引されます。(これも初回購入の人限定)5ドル割引はいつもやってるんですが、20ドル割引は今だけです。(21日の午前2時まで)

つまり今だと2.3キロのプロテインが4500円以下で買えます。これは超お得です。おそらく二度とこの値段では買えないと思います。送料は40ドル以上で無料です。(今だと4209円以上です)
それとアイハーブは毎回10%のポイントが付くので二回目以降は前回の購入金額の10%分安く買う事ができます。
7000円のプロテインが一回目4500円以下で買え、二回目以降は6300円で買えるという事です。

注意点はアセルファムが入ってる事と(アスパルテームは入ってません)ビタミン、ミネラルが入ってない事です。
一般的にプロテインを飲んでる人はビタミンとミネラルを摂取するためにマルチビタミン&ミネラル(サプリ)を摂ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます


いつかネットでみかけたことのある キーワードがちらほら
 丁寧に細かく教えていただいて助かります

アセスルファムカリウムが やはり気になりますね
それと海外のかいものをしたことがないので、ちょっと勉強したいとおもいます^^;



ちなみに、マルチビタミン剤など 人工的なものがよくないという話をきくようになったので
  マルチビタミン剤代わりに すりゴマがおすすめですよ^^

すりゴマの効能
http://nurse-web.jp/kouka/goma/

お礼日時:2016/06/19 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!