アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの男です。先日キャベツを1玉特価30円で買いました。
問題は料理法です。一番簡単なのはサラダ。それとお好み焼き。この2つはいつもやっています。金欠だし簡単で、一人暮らしの男には丁度良い感じの料理です。

でもこれ以外の食べ方が思いつきません。(^_^;
手軽でお金がそんなにかからない、キャベツ料理を教えてください!

A 回答 (17件中1~10件)

手でちぎって味噌汁に入れてくつくつ煮るとかなり( ゜Д゜)ウマー・・・



特に白い芯の部分をやわらかくなるまで煮ると ( ゜Д゜)グラッチェ

と自分では思っています(=´σー`)エヘヘ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みそ汁ならダシ入り味噌買えば簡単ですね!やってみます!

お礼日時:2004/07/19 15:01

1.ポテトチップスを買ってくる。


2.キャベツを千切りにする。
3.ポテチにパンチを食らわし、粉々にする。
4.混ぜる。

・・・これって料理か?
ま、最後の手段にどうぞ(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは凄い!(゜Д゜)ポテチサラダですね!

お礼日時:2004/07/19 15:02

いつもやっているのは、キャベツとベーコン、ミックスベジタブルをコンソメでゆでて塩で味付けをして


スープにする。これだけです超簡単。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミックスベジタブルも半額で買ったのが冷凍庫にあるんで試してみます!

お礼日時:2004/07/19 15:03

 大雑把に切って、塩コショウで炒める。


 インスタントラーメンの上にトッピング。
 ラーメンちゃんぽんの出来上がり!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメンの具にすれば美味そうですね!

お礼日時:2004/07/19 15:03

食材(キャベツ・玉ねぎ・豚肉)をゆでるだけの簡単料理です^^


1、キャベツをざく切りする。玉ねぎは1cmほどの輪切り   にする。
2、大きめの鍋に湯を沸かし野菜を入れゆでる。
3、ゆでたらざるに取り水気をよく切り皿に盛る。
4、残りの湯で豚肉をゆで水気を切り、3.の上にのせる。
5、ポン酢をサッとかけ、かつおぶしをかける。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャベツメインの豚シャブですね!美味そう!

お礼日時:2004/07/19 15:04

キャベツを大きめの千切りにして皿に敷き詰める(真ん中を少し凹ませる)。


凹ませた所に卵を割り入れる。
周りにスライスチーズ1~2枚を千切って散らす。
ラップをかけて2~3分電子レンジで加熱する(卵が適度に半熟になるぐらい)。
できあがり。
加熱後、好みでマヨネーズをかけても美味い。
そうそう、電子レンジで加熱する前に、黄身に穴を開けて置くのを忘れないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは?!味の想像ができません!凄い興味湧きます!やってみようかな!

お礼日時:2004/07/19 15:05

料理が簡単でお金がかからないので思いついたのは、



◇キャベツのスパゲティ

 お好みのスパゲティを茹でるときに、最後の3分くらいに茹でている鍋にキャベツをちぎって入れます。ザルにあけて、ニンニクとオリーブオイルの入ったフライパンで炒めれば出来あがりです。ツナやアンチョビ、ソーセージやベーコンなどをプラスすると、豪華になります。

◇回鍋肉

 豚肉と、回鍋肉の素(クックドゥなど市販のもの)があれば、炒めて味付けするだけです。

◇回鍋肉の素以外に、醤油と砂糖、ウスターソース、ケチャップなどで味付けてもいいと思います。

また思いついたら投稿します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパゲティの具にもなるんですか!クックドゥは美味いですね!ちょっと高いのが難点かな。

お礼日時:2004/07/19 15:08

ラーメンの上にざく切りの生キャベツ。

意外に美味しい。
キャベツに十字に切り込みをいれ、中にコンビーフをつめる。んで水で煮る。
キャンプ料理らしいが、美味しい…らしい。(クッキングパパに載ってました)。
同じくクッキングパパより。鍋にごま油を一たらし。輪切りのたまねぎ、ざく切りのキャベツ、ピーマンなどを載せ、一番上にとろけるチーズ。水も入れずに弱火で蒸し焼き。これも美味しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クッキングパパ凄いですね!味の想像付かない。面白そうです。

お礼日時:2004/07/19 15:09

#1の方に追加で味噌汁の具にして


たまねぎも入れるとおいしいですよ。

他に
キャベツ・トマト・たまねぎ
あれば、ナス・セロリ・インゲンetc.
お好みでベーコン・ソーセージなど
コンソメスープの素・水・塩・コショウ
上記材料を切って煮るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みそ汁は一番簡単に試せそうです!コンソメスープも同じく簡単ですね!

お礼日時:2004/07/19 15:10

超手抜き、お鍋ひとつで出来る料理です。



■野菜スープ■

キャベツをザク切りにして(玉ネギ等を入れると、更にGood)
安い「鶏モモ肉」(ソーセージも美味しいですよ)
と一緒に、コンソメの元で煮込みます。
しんなりしたら、塩&コショウで味付けして完成!

野菜と肉のダシが出て、美味しいですよ。

コンソメの元は、カレーを煮込む時等にも使えるし
高い物ではないので、あると便利です。

■野菜入りインスタントラーメン(味噌味)■

ラーメンを入れる前に、ザク切りキャベツを投入!
適度に火が通ったら、麺を入れて煮込んで完成!

キャベツと一緒に煮込むと、良いダシが出て
スープが、とっても美味しくなります。
(もやし等も入れても、美味しいですよ。)

■野菜炒め?■

キャベツ、にんじん、もやし、ピーマン等(安いのでOK!)と
安い豚肉(こま切れ等)を炒めて、焼肉のタレで味付け!
母が忙しい時に、たまに作ってくれていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スープ、ラーメンの具は簡単で良いですね!

お礼日時:2004/07/19 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!