アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

併願校について。
地方国立教育学部(偏差値62)を第一志望にしています。
第二志望を私立工学部(偏差値49)にしていますが、中間校がないので決めてほしいと言われました。
一応、将来の夢は教職です。科目は数学など理系科目です。
自分でも調べてはいますが、私立大で偏差値55前後の皆さんのおすすめの大学がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

ほかの方も言われるように


住所とか、何の模試で言ってるのか分からないから何ともいえない。



地国教育で62なら河合や駿台では無さそうだけど・・・
数学の高校教師なら何でもいいけどある程度総合大がいいかな。
↓の人が挙げている理科は受からないよ。地国の方がゆるいから。
マーチの下位理系、意外と中央とか上智なんかも理系は入りやすい。
関西なら京産とか関学とか。理系に力を入れている私大は意外とない。
中堅なら近大や日大。ただ日大はキャンパスが福島かどっかのはず。
    • good
    • 0

あなたはどこの方ですか?首都圏なら東京理科大の運河キャンパスの学部はどうでしょう。

飯田橋キャンパスは東大の滑り止めにも危険と言われる程の難関ですが、運河キャンパスは二ランク落ちます。あるいは東邦大学の船橋キャンパスは名門です、隣の日大生産工学より一ランク高い。
    • good
    • 0

第一志望校も第三志望校も不明で、受検科目も不明ですので、確定できません。


下記アドレスにアクセスして、国立・私立・学部を選択すると、該当する大学が出てきますので、選択して下さい。

http://www.keinet.ne.jp/rank/

偏差値55前後なら、中堅大学ですから、問題ないと思います。

教職課程があるかないか、年間学費がどうなるのか等も、ネットで確認した方が良いですね。

参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!