電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アベノミクスは失敗していないと言い張る人がいますけど、それでは、結局いつ成功するんですか?
私はそう主張する人の、その根拠が知りたいのです。
ちなみに、「アベノミクス呼称」の始まりは2012年11月ごろだそうです。

きちんと政策とそれに伴う予想される効果を挙げて、つまり根拠を挙げて、だから何年後に成功する。というのを教えてください。


勘や妄想で「何年後だと思う!(根拠はないけど)」は、低能な方と判断できます。
閲覧者は内心バカにすると思うのでご注意ください(教えてgooが存続する限り、回答は晒され続けますので注意!)

成功の基準ですが、独自判断でお願いします。きちんとそれも添えて回答をお願いします。
目標が低ければ低いほど、それもまたバカにされると思うのでご注意ください。

A 回答 (13件中11~13件)

アベノミクスは失敗です。



貴重な国富を投入して釣り上げた日本株、外国人シェアが60%超えています。
なので、株価上昇で得をしたのは外国人であって日本人にあらず、アベノミクス株価上昇は売国政策です。

残りの30%強が日本人の利益だが、大規模国富投入した結果、その30%しか果実を得られないというダメ政策。
この大規模国富投入は将来世代がツケを払わさせられる事になる。


失業率低下で喜んでるけど、正規社員は減少、非正規雇用が200万人増えただけ。
失業率低下で喜んでるけど、大量の団塊世代退職と少量の若者就職という構造的要因に過ぎない。

安倍晋三氏は株価上昇と失業率低下を成果としてるが、どちらも日本人庶民のためになっていない。


日本を困窮の果てに追い落とすアベノミクスを推進した(原因を作った)、ネトウヨと安倍晋三と政治家(自民党、次世代の党、おおさか維新)。10年後の2026年、日本がどん底に落ちていても、我関せずと責任回避してる姿が容易に想像できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさしく。

この、年金投入の損失どう折合わせをつけるのか、マイナス金利から経済を失速させずにどうやって正常な金利に戻すのか、経済成長がほとんど実現できなかったこの状態で、本当にどうするつもりなんだろう・・・(汗)
これだけでも相当ヤバいのに、「失敗じゃない!」って(汗)

それプラス失業率ですか(苦笑)
正規が現状維持、あるいは微増で非正規が極端に増大。そりゃ失業率は下がるわな(笑)
10万円の給料の仕事を、5万ずつにして、一人で済む仕事を二人ですれば失業率は減るのは、そりゃ当たり前というもので、安倍氏が自慢する要素はどこにもない。

いま「成功だ!」「失敗じゃない!」と「言い切る」「断言する」人、本当にオリンピック後どういう態度をとっているのか・・・

お礼日時:2016/06/18 14:45

アベノミクスの成功があったので、今があるのです。



アベノミクスの恩恵を受けていないと仰る最下層の人も、一応は受けているのですが、感触が薄いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リーマンショックで資産がぶっ飛んだアメリカはもちろん、ただドイツなど一部にけん引されただけのEUでさえも、リーマンショック並みの事態からは回復していますが、被害が少ないと言われた日本は結局現状維持(あるいは若干危機)です。

このデフレ現状維持(軽く危機)のために、アベノミクスがあったというわけですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/18 05:41

そりゃあ、2020年7月24日(金)からですよ。


ま、2020年8月9日(日)で終わりますが。

残り火として、8月25日(火)〜9月6日(日)もありますかね。

そのために、電通の言うこと鵜呑みにして、訳の分からん人間に巨額の金を渡して招致の票を買ったんですから。

ま、「アベノミクスのエンジンを更に吹かす」などと、世界を相手に大ボラを吹いたわけですから、これで2年はごまかせるでしょう。

で、その次は「アベノミクスのターボを効かせる」で、また2年で丁度ぴったしです。

そして「国破れて山河あり」になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっとわからない箇所が多いので、補足をいただけますか?

その、2020年の短い期間は何の機関ですか?
電通の話もよく見えません。電通ごときが日本経済に何をしたのかを教えてください。

エンジンやターボは笑うところだと私も思います(笑)
成功する理由が見当たらないんですよね・・・

お礼日時:2016/06/18 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!