アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から頭痛が続いています。

頭全体が鈍い痛みに教われています。(寝込むほどではありません)

気分も悪いです。でも本当に吐くわけではありません。

脳外科の病院に行ったのですが、CTをとっても異常はないらしいです。

そして診断は片頭痛でした。

でもその先生がカルテもろくに見ず、目の下をめくるなどの検査もしないまま「片頭痛じゃないの?」と聞いてきました。こちらにしたらそれが分からないから行っているのに…。

そして最終的には「まぁ、家族のなかに片頭痛持ちがいるんでしょう」と決めつけたかのように言ってきました。母も一緒に病院に行ったのですが、そんな人はいないそうです。それを伝えてもスルー。

片頭痛でよく言われる頭をふると痛くなるや目の前がチカッとする、ガンガンするような痛みもありません。頂いた薬を飲んでもあまりよくなった気がしません(飲んで一時間たちました)

これって本当に片頭痛ですか?もし他にも何かあれば教えてください

普通だったらお医者さんに言われたことなので受け入れるのですが、あの態度では…。

分かる方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 先生にこれらのことを言っても「そんなこともあるでしょう」で流されました

      補足日時:2016/06/21 16:05

A 回答 (5件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者です。


頭痛は、病院で改善を望むのは難しいのです。
当店には、病院などで頭痛と診断され治療を受けているが全く改善しない、痛み止めをもらうが
一時的な効果で、薬を飲み続けなければならないし、そのうち薬の効果が無くなり効かなくなる、
などとおっしゃる方が来店されます。

◆実は大半の頭痛の原因は頭の筋肉コリなんです。
 ①後頭部や額付近の頭痛は、「頭蓋表筋」の筋肉コリ。
 ②耳の上周辺の頭痛は、「側頭筋」の筋肉コリ。
 ③まれに、頭蓋骨の崩れによる頭痛があります。

◆改善には、
 ①・②は、該当する筋肉を緩めることで、頭痛が解消されます。
 ③は、首の筋肉を緩め、頭蓋骨の崩れを整えることで改善します。

◆改善を求めるならば、
  当店の様なカイロプラクティックの治療院や整体の治療院で診てもらうことです。
  上記の治療院でも、何処でもよい訳ではありません。
  やはり「知識」「腕の善し悪し」が重要です。
  慎重によい治療院を選んで下さい。
    • good
    • 0

私は天気が悪いと、締め付けられて重くなるよう頭痛を起こす事があります。



家族にも同じように感じる者がいて、これから雨かな?って話したりもします。

もしかしたら該当するかもなので、参考として回答入れておきますね。
    • good
    • 0

片頭痛持ちです。

 発作が起こると一切なにも出来なくなるくらいの頭痛に見舞われます。予兆が出た段階で薬を飲んで散らしてしまいます。頭を振ることができるとなると、これはもう信じられないくらいです。
    • good
    • 0

脳外科の検査でMRIとMRAの検査を受けください。

これらは脳血管の血流を調べる検査です。脳内のどこかの血流が悪いと頭痛がおきやすいです。最悪、脳梗塞の前兆かもしれないです。それでも異常がなければ、次は心臓血管外科に行ってください。先日、スマップの中居君と鶴ベいさん司会の世界仰天ニュ-スで放送していて、片頭痛の原因は何と心臓の血流が悪い事でした。そして、テレビで紹介した病院は岡山大学病院だと思います。正式な病院名は忘れましたが岡山大学は間違いありません。とりあえず、すぐに検査をして下さいね。
    • good
    • 1

気に食わないなら、別の病院へ行ったら?偏頭痛ですかと、ここで聞かれても話だけではどうにも回答できまへん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!